見出し画像

【ペットカート】Pandaloli

アスファルトが暑くなる夏場や、ペット同伴可能なレストランで騒ぎ始めたときの避難場所に、カートを購入しました。

要件
・ケージ部分を取り外し、折り畳める(車移動が多いので)
・ケージ単体でもクシャッとならず、移動ケージとして使える(電車に乗ることもあるかなと思い)
・軽量(うちの子は2.5kg程度)
・ケージ部分にメッシュあり
・予算2万円以内

そして、選んだのがこちら

一応、要件は全て満たしているし、予算よりも安く済ませられました。Paypayポイント差し引いて実質13000円くらい。


サイズ感よし


メッシュありで、夏場も安心


後ろから見た感じ


結構深めの荷台がついてます


前輪は回転します


後輪は回転しません。でも、ブレーキついてます。
ケージ前方にはメッシュと目隠しあり
ケージの持ち手


カートの持ち手付近には小物置きが
ケージ部分を取り外した様子。ケージ脱着は割と簡単。
きちんと折り畳めます!一応自立してますが、赤いストッパー部分がすぐ外れてしまう(初期不良?)。
寝かせた様子。まぁそれなりの厚みはあります。

まだ使用して1ヶ月ほどですが、今のところ大きな不満はありません。自立したときにもう少し安定感があればベターかなとも思いますが(赤ストッパーのせいか)、単独で自立させる場面はあまりなさそうなのでまぁ良いかと思ってます。うちの子もまずまず気に入ったようで、入ると落ち着いてるし、入り口開けて床置きしてると自分で入っていったりもします。軽いので耐久性が大丈夫か、という点は今後の検証事項として、ひとまずこの価格でこの機能・仕様であれば「買い」の一品だったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?