一つ歳を重ねて

梅雨ですね。
雨は好きではないけど、梅雨生まれなのです。
今年もひっそり誕生日を迎えました。
何年か前に、FBの誕生日を非公開にしてから
しみじみ自分だけで祝えるようになりました。
今年はたまたま土曜日だったので
家族とステーキハウスでお食事したのだけれど
あまりに高額だったので
自腹きってしまいました(笑)

不思議なもので、自分が稼いだお金を使うことには
そんなに罪悪感は感じないけど
奢ってもらうこと、
特にそんなに余裕ありそうじゃない人に奢ってもらうのは
罪悪感いっぱいで、美味しいものも美味しくなくなっちゃう。

とはいえ、今年は50代最後の歳。
来年からはシニアの仲間入りで
なかなかバイト先も見つからないだろうな。
今年のうちに、しっかり老後の道筋を立てておかないと!

何とかなるさ、とは思いつつ
しっかり準備して
悔いのない人生をおくれるよう頑張ろう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?