見出し画像

待ちに待った…

GWが終わった。
今年は10連休。
元々週3日しか働いていないから連休というのもどうかと思うけど(笑)

コロナ禍になって初めて制限無しの連休、ということで
友人たちと1泊旅行や、大人数でワイワイ騒いだり
マスクこそすれ、行動は殆どコロナ前に戻った感があった。

本当に久しぶりに何時間も笑って、しゃべって、歌った。
間に抗原検査を受けたりして、その辺はさすがに以前とは違うけど
それでも、毎日、生き返った気分になった。

ところが、全ての予定を消化して一人になると、
何だろう?
ホッと一息ついてる自分がいる。

そう、疲れ果てていることに気づいた。

あんなに人恋しくて、騒ぎたくて、うずうずしていたはずなのに。
このまま行動制限がなくなって、
マスクもしなくてよくなって、
本当に以前の生活に戻ったら
なんだか面倒くさいな、って思ってしまってる。

慣れ、って
怖い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?