見出し画像

おいおい、何のためにやっとんねん!転売とか自分の商売に神仏様使うなよボケ

どうも、どうもどうもダイナマイトなのだす。

一昨日ね怖い事があったの。四国に住む占い師🔮さんが大阪に来るって事で、相互セッションをしたんだが難波で終わって🚃帰って来て🏢マンションに入ろうとしたら、マンションの入り口のオートロックが🔐勝手に開錠。ウィーン、カシャ!ってオートロックがオートオープン。もう怖くて半泣きで近くのローソンに逃げたよ💨←えっ、えってなってとにかく猛ダッシュ🏃でローソン🏪行って家に着いてからのぎっくり腰で、安静にしながらこれを書いてるってとこ。

今までもね、そんな事は度々ありエレベーター🛗に1人で乗って自分の階のボタン🔲を押してドア🚪が閉まったら、別の階の数字に電気が勝手に付いたり(エレベーターのボタンは基本内側で押した時しか電気は付かない)とか同じエレベーターに乗ろうと待ってたら、誰も乗ってないのに扉が開くとガシャン!っと扉に肩がぶつかって出て行く音がしたり(急いでエレベーターから出て行こうとしたらよくなるヤーツね💨)

まあこういうのに敏感だから向こうから勝手に寄って来るからね。毎回怖いしビビる😱けど諦めてるよ。せめて家の中🏘までは来るなよ位なので。だって先天性だもの←相田みつを風🖌

でね今日は何の話かと言うとね、上の写真見てわかるよね~晴明神社de転売禁止DA・YO・NE ♬ ←分かる人はムフフな年齢だすEAST end...😚

メ〇カリやヤフ〇ク🔨で検索すると山ほど出品が出てきてゲー🤮出そうになったわ。結構なマーケット🤑になってるって話。

Twitterのフォロワーさんが上の写真⛩を上げていてググったら御朱印なんかもいっぱい出品されているけど、神社仏閣で書いて頂く大体2〜5倍以上の値段になっている。1000円~1500円位

何年か前も大阪のサムハラ神社の指輪💍で同様の問題になった事があったよね。(あっ、宮司が祈祷中に参拝者のヒップにペロンってタッチ🤚してお縄👮‍♀️になる前ね)

サムハラに行くと社務所⛩には張り紙で「指輪💍はありません、入荷の時期も分かりません」と書かれていて、たまに入荷するとスグに売り切れる人気の御守りらしいのだが、ネット💻や関西ローカルのニュースでも転売問題は流れるくらい問題になった。今は5000円程度で取引されているが当時は4~5万円くらいが相場だった💵

今回の問題も晴明神社⛩だけではないと思う。あれだけオークションサイトに掲載されているのを見ると悲しくなるよね~😢←いつもの👗オオニシケンジ風ね(春菜愛の本名ね)

私も以前ほんの少しだけ転売📷に関わった事があって、転売ヤー🧔と呼ばれる連中の感覚は異常だと思った経験がある🤮当たり前だが安く仕入れて高く売る残りが自分の利益💵 でもね、踏み入れてはいけない所がある。自分の利益を優先していると大事な境界線が見えなくなるみたい。

当時、コロナ😷でまだアベノマスクの配布もまだで、医療従事者にもマスクが行き届かない事が懸念されていて事態は深刻であることは明確であった。日本中がマスク不足⤵️

そこに3000枚を72万で売って欲しいと私の知り合いに依頼があった。足元を見る様に1枚240円で病院🏥まで行って手売りする事まで話が出ていた。本当にこの連中はクズ❌だと思った。

だから神社仏閣の授与品や御朱印まで転売しちゃうおバカちゃん😩になっても何の罪の意識も無いのだと思う。不用品をリサイクル♻️するのとは、訳が違う事に気が付いていない事がもうクズ😡。

単純にね、儲かれば💵勝ち🎊みたいな所がクズ😤なのよね~。ましてや神仏様に関わる物までその対象になってくると良心なんてないのかとも思う。古道具屋で仏像が売られているのを見ても同じ気持ちになる。常人ならそれらを売ろうなどとは思わずお寺持って行ったりするのがスタンダードでな訳で。

で、売ってる転売ヤーにバチ👿が当たるかどうか?

そんな事は分からないと言うしかない。

売ってるヤーツには罪の意識が無い。本物の悪人がなかなか捕まらないのと同じで、罪悪感の無い人はバチが当たりにくい⤵️これスピリチュアルのホントの話。

まんが日本昔話の様に悪人や自我が強い人が悪い末路になるといったオチが必ずある訳でないのが次元の不思議なのよね~←その訳はまたどこかで🐎

そもそも御朱印も言ってみればただのペライチ📄だし授与品もどこかの工場で作っている固形物🐇でしかない。購入した者がそれをどう感じるかでそのモノの価値は全然変わるのも確か。でもねやっぱり失くしたらイカンものってあるのにって普通は感じるよね。大切なのは神社仏閣で授かる意味ってのを分かってるのかって事💨

でね、売るヤツはクズ中のクズ😈だけど、買うヤーツがおるから商売が成り立つって事だよ😱バーカ。バーカ買うヤーツがウンコ💩だよ。バーカ👎需要と供給がある程度バランス取れてるって事だけでやってる事はマリファナ💀と同じだよ。バーカ。買うヤーツが殆どいないなら神社仏閣側がこんな広告出さないって話だよ、「大麻は違法です」みたいな広告と一緒だよバーカ(バーカって何回言うねん🤣🤣🤣🤣)

でね、そんな転売で買った御朱印を自分の朱印帳📔に貼って嬉しいか?と聞きたい。知らん人が買った授与品📿を使って気持ち悪くないんか?って。買ったヤーツの方が何か起こりそう😈

まっ、私はそういう商品を買った事がないので「エネルギーが~🌀」とか言わないけどね😜

意味ないやんって、何の為に手に入れるのか🐴自分でその場所に行って神仏様とご縁を作るからこそ、御朱印はスタンプラリーと同じ役割を持つし、授与品はその場所で誓った事を思い出して次の行動に出れるのに。

本来の目的を置き去りにしてビックリマンシールを集める事に必死になっているよね~。バーカ(あっ、また言うてしもた💦)

ただ儲けたいバカ💰とビックリマンシール🌀を集めたいバカが売り買いをする。マーケットのバランスは取れてるけどね。勝手にやってくれれば良い話なのだが、恥ずかしいと思えよって事。売る方も買う方も。高次元の神仏様の存在を何だと思っているのかって話。

何度もこのnoteで話してるけど、物があるからご利益〜✨みたいなのは皆無だから。本人の心が変わら負ければ何にも変わらないから💩

「これを手に入れたら〇〇の力を授かれます~」少年ジャンプの裏表紙みたいな謳い文句がオークションサイトには書いてあるけど、全部ウソやし。(少年ジャンプには風呂にモテない風のデブ👴1人が数人の女性👩👩‍🦳👱‍♀️と札束💴を浴槽に浮かせて、これを買ったらこうなります的なイメージの写真がよく載っていた。)そもそもスピリチュアルの世界とは真逆にいる連中に何が分かるねんって話🤣


買おうとしてるヤーツ!そんなフワフワしたモノに気を取られてる暇があったら、自分ともっと向き合えよって事。ご利益のありそうなモノが自動的に何かをしてくれる訳ではない。自身が考えて・決めて・行動するから動き始める←これ最重要😲(付箋貼っとけ!)


何の為にやりまねんって思うyo!←♪ やりまんねん、やりまんねん、今日はジュディとやりまんねん♬~←キャシー塚本風🔪ね(分からない人はキャシー塚本でググって!)

あっ今日も真面目に話し過ぎたよ~💨

エガちゃんがインスタ始めたらしい!アタオカとしては見に行かねば!FANZA🫦の後にね😏

がっぺむかつく、静と動💨

そろそろ行かねば!💨

ではでは次の回までまた~👋



閲覧ありがとうございます。 サポートをしていただければ嬉しく思います。 活動費として使用させて頂きたいです。