見出し画像

現役中古車販売営業マンが伝える中古車業界の闇とは、、

初めまして、kentaroと申します。
現在、某中古車販売店で営業として日々奮闘中です。

今回は、

なぜ僕がnoteを書こうと思ったのか?

についてお話したいと思います。

ほんの1週間前、あるお客様が店舗に相談に来られました。

新車の納期が長過ぎるから、中古車を見に来た

このお客様はこれまで新車しか買ったことがなく20万キロ走った車の車検が1ヶ月後に迫っていた為、

やむを得ず中古車を見に来たという事です。

僕は1年落ち走行距離3000キロの車を提案しましたが、お客様の反応はイマイチ、、

約2週間の検討の末、

高額になるとは思うが、車検を受ける

と連絡が来ました。

僕は必ずメリットがある提案だと思い、お客様も共感して頂けると思っていた矢先の連絡であり、

どうしても納得のいく理由が欲しかった為、
なぜ車検を受けることにしたのか聞いたところ、

「どれだけ良くても中古車は不安だから」

との事でした。

勿論自分の提案力不足もありますが、
中古車のイメージが悪すぎると思う事が多々あります。

僕は、このように思われている方にとって
少しでも有益な情報になればと思い、

中古車業界のリアル

をお伝え出来るように
noteに書いていく事にしました。

中古車検討の前に、このnoteを見れば
失敗しない買い方が出来るような投稿を
していきたいと思っております!!!!

拙い文章で申し訳ないのですが、
是非フォロースキを頂ければ頑張れますので
宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?