見出し画像

おっさん栃木旅〜🚃

おはようございます。
群馬在住のhiroです。

三連休を使って、宇都宮の餃子巡りと
日光の滝巡りに行ってきました。

まずは、土曜日のお昼に群馬を出発して
夕方に、宇都宮駅に到着〜。

お腹も空いていたし、ガソリンを注入したいので
駅近くの餃子店に向かいます。🚶🥟🍺

宇都宮みんみん ホテルメッツ店

場所:JR駅ビルの3Fにあります。

僕は、地ビールと餃子と水餃子のセットをオーダー。


くぅーー🍺
胃に染みます笑
流石、餃子に合わせてあるビールだけあって
美味しいですね。
普通のビールより、さっぱり感があります。

餃子も、王道の餃子で美味しかったです😋👍🏻
僕的には、水餃子のトゥルとした食感がいいですね。

さあ、腹ごしらえもできたので、
ホテルにチェックイン〜。

今日泊まるホテルは、東横インです。
一カ月前に予約して、大人1人7800円です。
しかも、朝食付きです。

安い〜。

さあ、荷物を置いて、宇都宮駅の街にくりだします。

続いてのお店は、

典満餃子

場所: 〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り1丁目4−


ここの餃子は、本場中国の餃子を再現してるみたいです。
具の中に、八角が入っています。


なので、癖が少しありますね。
摺り下ろしニンニクをかけると中和されるみたいです。
僕的には、王道の餃子がいいかな〜🎵

ここでは、赤ワインのハイボールを頂きました🍷

さあ、ガソリンも回ってきたので🤪
次のお店に向かいます。

次のお店は、

オリオン餃子店

場所: 〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷2丁目4−1 マイステイズホテル 1F

ここでは、チーズ餃子を頂きました。
皮にチーズが練り込んであるみたいで、
カリッとしながらも、チーズの風味があって美味しかったです。
やっぱり、こういう王道の餃子が好きだな〜。

ぼ、ぼくは、王道の餃子が好きなんだな〜(山下清風)笑

ここのお店は、ラーメンも美味しいみたいで
締めに、トンカツ醤油のラーメンを頂きました。
写真を撮ったと思ってましたが、忘れてました〜😢

そんな感じで、おっさんの宇都宮駅、餃子巡りでした〜。
一応、記念に餃子のビーナスと写真も撮っておきました〜。

↑おっさんが、何をしとんねん。
と思って、笑ってやってくださいな。

明日は、華厳の滝に向かいまーす。

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると、うれしくて、
おっさんはスキップします笑

また、投稿がんばれ!よと
サポートして頂けると励みになります。

では、またね〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?