見出し画像

群馬麺活動!塩ラーメン一心亭

こんばんは🌙😃❗

今日からGWですね。
僕は、久しぶりに麺活動に行ってきました。
今日は、館林市にある一心亭さんです。
場所:〒374-0004 群馬県館林市楠町1955−1

↑入り口はこんな感じ

駐車場も、広くて20台ぐらい停めれます。

↑店内は、こんな感じで
左奥に、座敷もあって家族連れでも来れるお店になっています。
写真にも写っていますが、トロフィーがありますね。
塩ラーメンで館林市で2度優勝してるみたいです。
定員さんも、綺麗でしたね♪

僕は、人気の塩メンマラーメンの麻婆セットにしました。


↑スープを飲んだ感じだと、背油が浮いたいるんですが、そこまでしつこくなく
塩ラーメンのさっぱり感に少しこってりしている感じで、年寄りから若い人まで
食べれる感じです。

↑麺は、こんな感じで
手打ちの、ちぢれ麺で
口の中に入ると、ふわっとする感じです。
こしがあるというよりは、ほんと、ふわっとする感じで食べやすいです。
また、メンマがコリコリしてるので、この手打ち麺のふわっとした感じと相性がいいです。
優勝してるだけあって美味しかったです。
麻婆豆腐も、ライスにかけて食べて美味しかった😋👍
スープを少し麻婆豆腐にかけると、
味変になっていいですよ~。
値段がセットで1000円でした。

館林に来たら、行ってみてくださーい。

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします(笑)
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?