見出し画像

不動明王真言

|ω・`)ノ ヤァ

😺心を浄化したかったら、ここで不動明王真言を唱えるといいさ。
運命の道が交差した時、ここに来れるよ😺
https://www.pinterest.jp/neko3946/


不動明王


😺不動明王とは分かりやすく言えば「守護者」を意味するよ。

😺表情は常に厳しく、右目は天に向けられ、左目は地面に向けられ、天地眼と呼ばれているこの眼は、天地の隅々まで睨みをきかせ、右手に「倶利伽羅剣」という剣を握り邪悪な心や煩悩を断ち切り左手に持っている網は「羂索」と呼ばれ、邪悪な心を縛り上げ善き心を呼び起こすよ。

😺背中に火焔を背負い吹き出す炎はわれわれの煩悩そのもの。その炎の中に、「迦桜羅(カルラ)」と呼ばれる伝説上の鳥が、毒蛇や悪龍ですら食べ尽くすとされているよ。この迦桜羅が、人々にとっての毒である煩悩や欲望を燃やし尽くしてくれるぞ。

😺不動明王に祈願することで、煩悩を断ち切ることができ、悪しき心(自分の中に居る弱い心、部屋の隅に居る悪鬼)を燃やし尽くしてもらおう。

成田山 萬福院
不動明王

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?