見出し画像

ワーホリ②ニュージーランド南島へGo!

北島・オークランドの語学学校に通っていた3カ月の間。

連休さえあれば、友人達とレンタカーを借りて、北島をユースホステルに泊まりながら旅行をしました。

色々とハプニングあり〜のだったけど、その全てが貴重な経験だったし、どの旅も楽しい思い出となりました。

学校を卒業すると同時に、ホームステイ先からも出て、南島へ渡りました。

まずは、ユースホステルに泊まりながら住まい探し。またホームステイ先を探す。

なんやかんやで、今度は、ニールおじいちゃんとマリーおばあちゃんのお宅がホームステイ先に決まりました。これで、一安心。

今度は、学校も通わないので24時間一緒です。

一緒にスーパーに行ったり、動物園に行ったり、洞窟に行ったり、ドライブへ行ったり。
楽しかったな。

毎日、午前と午後、クッキーと紅茶を飲んでゆったりとした時間が流れていました。

夜は、3人でボードゲームもしたっけな。

このお宅に荷物を置いたまま、一人で南島を一周する旅に出た。

今考えると、ろくに英語も話せないのによくやったよね。

日本だったらナヨっとなる場面でも、ここは海外!頼れるのは自分だけ!となったら、人間、誰でも火事場の馬鹿力的な根性が働くめのです。マジで。

それでは、また!

◇ ◇ ◇ ◇
而今(じこん)・・・今を生きる事。
過去でも未来でもない「このいま」を生きる事。母が好きだった言葉だけど、「このいま」感じた事を忘れない様にnoteします。
◇ ◇ ◇ ◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?