見出し画像

施術の特徴


今日は指名本数No.1の先輩セラピストが偶然にも空いてる時間があるのを確認した為、練習をお願いしました。

一通り見て頂き自分の施術の特徴と課題を教えて貰いました。

⚫︎自分の施術の特徴

ゆったりとした一定のテンポの為、副交感神経が刺激されやすい。

その結果

眠くなるそうです。

眠たい人や少し苦手な人には、寝てもらう事ができるメリットがあるとのことでした。

⚫︎課題

受け手の快圧がどのくらいなのかを判断する必要がある。

今回の施術練習では顕著に張っている箇所へのアプローチが鋭くなっていた為、痛くなっていたとのことでした。

今後もっと色んな方にも受けて貰い強さの調節を聞かなくてもわかるようにしていきたいと思います^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?