見出し画像

骨格調整セミナーに行ってきました


今日は骨格調整セミナーに行ってきました。

その感想を、アウトプットしていきます。

⚫︎問診時の評価は大切
⚫︎施術前、施術後の変化
⚫︎圧の強さは必要ない

今回のセミナーはBRM療法と言われるものです。

⚫︎問診時の評価は大切

普段はリラクゼーションをしている為、顕著に大切さを感じました。
視診、触診、理学検査を通して疼痛部位とその原因の把握する事ができ、より施術への信頼性が上がると感じました。

⚫︎施術前、施術後の変化

施術の効果があるかどうか、受け手が実感する事で施術への不安が無くなります。

⚫︎圧の強さは必要ない

今回の骨格調整は全く力を必要としませんでした。
皮膚の誘導を行うので感覚としては手を添えられているだけでした。
それでも効果が感じる事ができました。

今回のセミナーを通して学ぶ事は重要だと改めて思いました。
自分で考えるだけでは行き詰まる時があります。

見聞を広める事で新しい発想がでて成長を感じる瞬間があるはずです。

まずはコツコツと行動していこうと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?