見出し画像

ダンサーになってもゴールではない

1つの目標としてはバレエダンサーになることだが、そこがゴールではない。

実際は今よりも厳しい試練が待ち受けているだろう。トップダンサーは多くの試練を乗り越えた結果、トップに立つことができるのだ。

今は夢が実現できるかはわからないが、後悔することがなく、やり切るところまで挑戦し続けたいと私は思っている。

中にはダンサーになっても活躍が乏しく、んかなか昇格できないダンサーもいる。そうなるとほとんど本業としてお金を得ることはできない。そういった点では本当に厳しい世界だと思う。

ただ厳しい中でも私は戦い続けていきたい。自分が夢にも見たバレエダンサーとして舞台に立ちたい。

その一心でこれからも一心不乱に努力していく。

以前は反対していた親も最近は夢を応援してくれている。親の期待に背かないようバレエに一生を捧げていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?