飛躍的でなくてもいい

私はバレエに関して今まで地道なステップアップで少しずつ上達していくことしかできませんでした。中には才能に長けていて、飛躍的な成長を遂げる人もいます。

人それぞれで成長の仕方には違いがあります。その差で苦しむこともあります。

しかし地道な努力はいつか実る時が来ます。
私も今までコンクールに多数挑戦してきましたが、惜しいところでベスト3に入れないコンクールが続きました。

しかし、昨日のコンクールでは3位を獲得することができ、長年の努力が報われた気がしました。これからも私は地道なステップアップを忘れずに最終ゴールであるトップダンサーに一歩ずつ近づいていきます。

私の強い夢への気持ちは途絶えることはありません。ゴールのない道がどこまでも続く、、、それがバレエの世界であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?