見出し画像

雨男

僕は「雨男」だ。

僕が外に出ると雨が降る

それまで降っていなかった雨が

家を出て数分すると雨が降る

そして目的地に着くと雨が止む

今日は3時頃、車で次男と近くのスーパーへ

買い物が終わり、帰ろうとすると外は土砂降り

駐車場までの数歩でずぶ濡れ

家に着くと止む

そして、家にいた長男に笑われる

僕は雨男だ

外に出ている間、雨が降り

中に入ると、雨が止む

笑のネタになってるから、まぁいいか。。。


きっと

僕の家族は

突然雨が降り出したら

僕が外に出たと思うのだろう

「雨男」は

僕の家族にとって

僕の代名詞

雨が降れば思い出す

曲を聴くと思い出すように

香りをかぐと思い出すように



いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。