見出し画像

Simple is Best

2か月程前に購入しました。

1年位前からずっと欲しくて、、高かったけど買っちゃいました。

「もう少し足せばiPad買えるじゃん?」

と嫁にディスられましたが、iPadはいらないんです。
余計な機能はいらないんです。

書くだけでいい。

そのシンプルさに惹かれました。
スケジュール帳も入っていて、専用アプリで毎年ダウンロードして、インストールすることもできます。

しかも、マンスリー、ウィークリー、デイリーと別れているため、本当に紙の手帳と変わらないです。

ずっと紙の手帳を使っていて、毎年買い換えていました。
そうすると、1年前の出来事を確認するためには、1年前の手帳を引っ張り出さないといけません。重くなるので、鞄に常に2冊携帯することもできません。

でも、この電子ノートなら、1台で数十年分のスケジュール、日記を振り返ることができます。

「台」というより「枚」ですね。。
それくらい薄くて軽いです。

学生であれば、これ1枚あれば、授業別にノートを用意する必要がありません。

ほぼ無限にノートを作れるので、新しくノートを買う必要もないし、鞄が重くなることもありません。

肝心の書き心地ですが、もう紙にボールペンで書くことすらほぼなくなりました。(笑)
それくらい書き心地抜群です。

そして

この専用カバーもイカスんですよ。。。
めっちゃシンプル。。

当然セットで購入しました。。

サイズはA4とA5サイズがあります。
ぼくは、大きく使いたかったのでA4サイズを購入しました。
A5サイズだと2万円程安くなっています。

2か月使ってみてメリットとデメリット

・メリット

軽い。薄い。無限にノートを増やせる。持ち運びが便利。スケジュール帳の使い勝手が抜群にいい。数十年分のスケジュールを1台で見直せる。シンプル。書くことに特化しているので余計な機能がついていない。かっこいい。

・デメリット

価格高め。パソコンがないと充電できない。ペン先が減ってくるため専用の替え芯が必要。


価格が高いので、中々手を出せませんが、使うと手放せなくなります。(笑)




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。