見出し画像

赴くままに

6:00 起床
朝食
朝読書
「琥珀の夏」 辻村 美月
今日はこれから仕事
帰ってくるのが23時過ぎそう

そこから書くのは難しそうだな。
noteが生活の一部になっている。
書かなければ。。。
脅迫観念に囚われる。

椅子に座って考えている時間が長くなる。
10分、20分、時だけが過ぎ何も書けなくなると、焦る。
時間だけがただ過ぎる。

今もそうだ。
ただ思っていることを書いているだけ。
「記事」としては成り立たないようなただの「日記」のよう。
家を出るまでしばらく時間がある。
あと40分くらい。
小説の続きを読みたいと思うけど、23時に家に帰ってからのことを考えると、今、書いておきたい。
23時に帰ってきて、日付が変わる前に書けるだろうか。
結局、連続投稿が目的になってしまっている。

そういえば、今日は起きてからずっと左手が痺れている。

鳥山明氏、急逝。
さくらももこ氏、急逝。
驚きが隠せない。
ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、ちびまる子ちゃん。
ドラゴンクエストは世界観変わりそうだな。。

ご冥福をお祈りします。

あ~、やっぱり書くのはここまでにして、小説の続きを読もう。
帰宅してから、また書くのかな?書かないのかな?
赴くままに。。。

いつも読んでくださる方も、初めての方も、貴重な時間をありがとうございます!皆さんのスキや応援が励みになります。