見出し画像

健康と青空

8月が始まって1週間ほど
見事に体調を崩した。

予定色々入れてたからキャンセルする自分にも
ごめんねだけど相手にも申し訳なかった。

今日ようやく元気になれて
予定もなーんにもない日なので久しぶりに書いてみる。
起きあがってるとだるだるだったから机に向かえるのことがまず嬉しい。

この2、3日は基本ベッドの上で
だーらだらした!!
本を読んだり映画を見たり
少し勉強したりプラスいつもの3倍の睡眠時間。
読書、映画、やりたかったことだし
だらだらする以外にそのときの私にできることなんてないんだけども
一日家にいるとなんかなんにもしてないような
罪悪感が生まれてきちゃうんだよな、何もしてないわけではないのに。

ずっと受身でインプットばっかりなのがきつかった。
親には話してたけど聞いてくれるだけで反応なかったってのもあるかも。

そんな感じでこの3日間がかなり自分にこたえたので
体調管理ちゃんとしようなを目標に決めた。
去年コロナにかかったとき
うちの家族、お父さん以外誰もかからなかったし
よく行動を共にしてた友達もかからなかった。
思い返せば私、結構すぐ風邪ひいてしまう。
体調悪いとなんにもできない、心身ともに。
予定キャンセルした人たちには
悪いけど今は休みがとれてすっきりできたからよかった。
かつかつしすぎずにちゃんと寝て早く起きる。
今月はこのサイクルをつくりたい。

時間の流れが速すぎてほんとうに焦るけど
みんなに流れてる時間も同じなので
そこで自分なりに行動できていればだいじょうぶ!!
と前向きに信じるしかない。

今日も頑張るぞ!
読んでくれてありがとうございました!
(noteの仕様なのか文字の変換が二回までしかされないのはなんだ?
キーボードのせいなのかい?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?