見出し画像

あなたにゴーストされた理由 Vol.0 1回目のデートの後に音信不通になった真実とは…

こんにちは。
 
アメリカ西海岸在住のレイです。
 
突然ですが、「Marcus & Corey ON DEMAND」というラジオまたはpod castをご存知ですか?
 
これは、西海岸のベイエリアで朝に流れるラジオ(Star 101.3)なんですが、2人の掛け合いが面白い。
 
中でも、「Secound date update」というコーナーがあるのですが、これがアメリカっぽいすごい企画なんです。
 
どんな企画内容かというと、
 
1回目のデートでいい雰囲気だったのに、音信不通になったカップルが、その理由を知るべく、電話で聞いてしまおう!
 
という、なんともアグレッシブなコーナー。
 
え、電話で聞いちゃうの?直接?しかも公共放送使って…!?
 
それをやっちゃうのがアメリカというか。しかもラジオで。
 
ただ、これが本当に面白い。
 
自分の英語の勉強のために聴き始めたのですが、これは是非とも共有したいな、ということで、noteを始めることにしました。
 
せっかくなので、普段仕事で小説などを書いているのを活かし、小説風にまとめていこうと思います。
 
元ネタのリンクも貼っているので、リアルな英語の勉強にもなるので、ぜひ聞いてみてください!
 
Marcus & Corey ON DEMAND
https://podcasts.apple.com/us/podcast/marcus-corey-on-demand/id1259390201

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?