見出し画像

【断捨離】お家をキレイにしたら幸せがいっぱいになった話し✨

こんばんは🌛
先日、主人と家中の掃除をし、物をだいぶ処分しました。
捨てて捨てて捨てまくり、気がつけば使う物まで捨ててしまったりして😅

まだまだ気になる所はありますが
それでもすごくスッキリしました😊
おっくうだった掃除機も毎日かけるほど。
5分ほどで1階スペースはかけられます。
物が少ないって幸せ✨

観葉植物も1箇所にまとめたらミニ植物園のようになり水をあげたり、眺めたりしてとっても癒されます😌

リラックススペースも今まではこたつだけだったのですが、役割を果たしていなかったソファー、こたつ、ダイニングテーブル、揺れる椅子も使用できるようにしたので好きな場所で食事をしたりビールを飲んだりテレビを見たり出来るように、おかげで家に居る事がすごく楽しみになりました😊

5時30分に起床、お昼のおにぎりを作り、白湯を飲み甘い物をつけた食パンとチャコールコーヒーをいただきます。
ニュースで情報収集をしながら大好きなYouTubeを流してゆっくりと朝食。夕食は炭水化物をできるだけとらないようにしているので、朝はお腹ぺこぺこ。幸せなひとときです✨

天井窓から朝日が入ったり雨の音も聞こえます。
自然を感じれて幸せです。

掃除をして物を減らす事がこんなにも気分が良くプラスになる事だとは思いませんでした😌

捨てる大変さがわかるとむやみに物が欲しい、買いたいと思わなくなりました。
本当に欲しい物だけ必要な物だけで生活をしたいって感じです

なんだかモヤモヤしてるなーとか、なんでもいいから買い物をしたい、休日は外出したい、毎日つまらないという方、掃除おすすめです😊

大掃除をして小さな事でもとても幸せに感じられるようになりました😊✨
これから良い毎日が過ごせそうです😊

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?