見出し画像

ニュートリライト: 健康と栄養の使命を追求した創業者

ニュートリライト(Nutrilite)は、健康と栄養補助食品の分野で世界的に名高いブランドです。このブランドの創始者、カール・レンボーグ(Carl Rehnborg)は、健康への情熱と科学的なアプローチをもって、健康食品業界に革命をもたらしました。✨

カール・レンボーグは、アメリカ合衆国のカリフォルニア州で生まれ、農家の家庭で育ちました。彼は農業と自然に囲まれて育ち、自然の恩恵に対する深い理解を持っていました。🐦‍⬛

彼の興味は早くから栄養学に向かい、1920年代初頭、彼は中国で栄養学の研究を行いました。この経験から、彼は食事と健康の関連性についての洞察を深め、特に(今でいう)ビタミンとミネラルの重要性に気付きました。ちなみにこの時代にビタミンやミネラルなんて言葉も概念もありませんでした😂

カール・レンボーグは、世界中の人々が不足しがちな栄養素を効果的に補完する方法を模索しました。彼は1934年に、世界初の栄養補助食品ブランドであるニュートリライトを設立しました。彼の最初の製品は、植物由来の栄養素を含む栄養補助食品であり、その後の多くの製品に影響を与えました。現在では世界一の品質と売り上げを誇っていますね🌟

カール・レンボーグは、科学的なアプローチを重視し、製品の品質と安全性に常に注力しました。彼のビジョンと情熱は、今日のニュートリライト製品の基盤となっており、世界中の多くの人々に健康と栄養を提供しています。ニュートリライトの製品を食べてる人たちは本当に若いです✨

彼の業績は、健康食品業界全体に影響を与え、栄養補助食品の重要性を広く認識させました。カール・レンボーグの使命は、健康と栄養の大切さを伝えることであり、それは今もなお私たちの日常生活に影響を与え続けています。
まさに時代の先を生きすぎた男ですね!
「ビタミン」「サプリメント」「オーガニック」
「ミネラル」「ファイトケミカルス」
これらのような現在では当たり前の健康的ワードはすべてニュートリライトの創立者カールレンボーグが起源となっています。🥹
もはや、ここ以上の栄養補助食品はないと思っています。健康を意識してる方は絶対に調べてみてください✌️

最後まで読んで頂きありがとうございます!
ぜひフォローしてね👍
それではまた次の記事でお会いしましょう👋🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?