誕生日プレゼントいらない

もうすぐ誕生日だね。
何が欲しいか考えといて!


…て言われるんですが。

欲しいものがない時は、どうしたらいいんでしょうか。

新しい服?
いらない
だって着れる服はあるし、新しいものを買ったら、古いやつはどうするのって話じゃないか。

スマホもまだ使えるし、アクセサリーとか興味ないし、好きなものやハマってるものもないし、食べたいものもないし……。

そもそも、物欲がないんですよ。

だからもし本当に私を喜ばせる為に何かしてくれるというならば……

私に一日中ひとりの時間をくれないか!

てとこですね。

誰かが側にいるだけで気を遣う。
話しかけられたら聞かなきゃいけないだけで、気を遣うじゃない?
だから、何にも気を遣わなくていいひとりの時間がほしい。


…なんて、一見簡単でお金もかからない願いなんだけども、それが不思議と難しいんだよね。

それってつまり、私に話しかけるな!どっか行っとけ!
…て事だもの。

そんな事、言えるわけないじゃん。

だから、これは私を喜ばせる為の誕生日プレゼントなのではなく、私に誕生日プレゼントをあげた事で、お前を喜ばせる為のイベントなんだよ。






…なんで私はそういう風にしか思えなくなったのかな。
でも理解できる人も、いるくないかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?