大人のお小遣い、月いくら?

通帳は管理させてもらってます。

カードは本人が持ってますが、記帳は私がしないと無記入が増えると葉書が来ちゃうからね。


…で、見てみると。

2日に1回くらいは5000円をおろしてる。
時には、連日で10000円、10000円。

で、月でトータル8万〜12万


は……?


そんなに、何にお金を使っているんだい?


お前、月給19くらいだよね?

で?
電気代が高くなったんだから、いらん電気消せ?
お前が消えた方が、もっと安くつかないかい?


仕方ないね。
自分で稼いだお金ですもんね。
大好きなカードや本やフィギュアやDVDにお金使いたいわよね。

あなたの趣味に文句は何もないですよ。
家がゴミ(雑貨)だらけでも、文句は言いませんよ。

そういうのは、自分で気付いて自分で行動に表さなきゃね。


家族で外食して5000円くらいかかるけど、普通に出してくれるもんね。
だから文句言う権利なんて妻にはないですよ。


ただ私は物欲がないせいで、お金は殆ど生活費だけにしか使わない。

欲しいものないし、買うとゴミになるし。

つまり、お小遣いは0円と言っても過言じゃないけど、不満は何一つないよ。
私がほしいのは、ひとりという自由な時間だけだからね。




それにしても、普通の大人のお小遣いって、普通はいくらなの?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?