見出し画像

"ミトコンドリアの基礎と動かし方"


ミトコンドリアっていうのは人間が動いたり、食べたり、デトックスしたりとあらゆる活動に必要なエネルギーの98%を産生してくれる器官です。

つまりミトコンドリア機能が落ちると疲労が取れず、あらゆる活動に支障が出るんです。

だから栄養療法を考えるうえでミトコンドリアは最重要であり、初期にアプローチします。

ミトコンドリア機能を高めるには、根本的に生活習慣の改善が必須です。

でもエネルギーがなく疲れてたら、生活習慣の改善も運動もできない。
だから今回は行動のためのエネルギーを得ていく、サプリケアを紹介します。

ーミトコンドリアを元気にする栄養素ー
☑マグネシウム
☑COQ10
☑NADH(ナイアシン)

大事なのはこれらのサプリをとって終わらないことです。
サプリで得たエネルギーや活力を使って自分の人生に有益な生活習慣を作って病気の根治を目指す。
そしてサプリがいらない体になる。
ひいては自己実現につながる。

それが俺が師匠から学んだ栄養療法の本質だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?