見出し画像

一番最初に。

毎日苦しかった私がやったこと。

何もかも、私の今までがいけなかったんだ!
そう思い込んでいた私は、あらゆる情報を詰め込み始めました。

旦那さんの収入が少ないので、私がなんとかしなきゃ!
そう思い込み、がむしゃらに情報を集め出し…
私がお金を稼がなきゃ、将来不安しかない。

そして、『◯◯をしてこなかった私が駄目だった!バカだった!』

◯◯を知ってたら
こんなにも苦しい毎日でなかったと 
自分をさらに苦しめました。

最初のうちは
何をしても頑張れるんです。

誰かに認めて貰うために必死で
頑張り続けました。
疲れ果てるまで。

これが今までの私のパターンでした。

誰かに何か認められても
自分が認めてあげない限り
終わりがないのに…

これに気付けたのは
ハッピー理論のお陰でした。

全て止めてみる。
SNSも止める。

ただ自分のほっと気持ちが落ち着く事だけ
選択していく。

コレをやっていきました。

情報に振りわまされ、
自分の自分勝手な思い込みにも
振り回され。

全て悪循環だった。

やめる、とまる、そこにとどまる。

まずはコレ。
そして今でもモヤッた時は、
やめる、とまる、そこにとどまり
ほっと出来ることをしています。

最初は、自分がほっとできること
さえ分かりませんでした。

あなたのほっとできることは何ですか?

すぐ答えれない場合は、
色々なことをやめてみてください。
.
.
.
#ハッピー理論
#ほっとできること
#やめる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?