見出し画像

さくらんぼ狩たがーる(girl⁈)2023

恒例の狩部@2023初夏
今年もさくらんぼ狩りの季節です。
コロナ禍の間もなんだかんだで開催してきて
もうかれこれ十数年目!
今年の狩予約はけっこう難しく、週末開催しない農園やそもそも狩りは今年度実施しない、
実施してる園も早々に予約終了していてなかなかいい条件の園が見つからなかった…
今まで行った事のある園の記憶が少なく
なぜ記録に残してなかったのか悔やまれる
学習しない大人🧑
記憶でなく記録に残すのも大事!めんどくさがらないでくれ!去年までの自分よ!
そんなこんなでGoogle先生がチェックできるんですって!文明の力🧑‍🏫
次回からは困らないね!

滝島フルーツ農園さん
駐車場の目の前の入り口

でも今年はnoteに残してるよ!来年の自分!
そんなこんなで今年は久々山梨でさくらんぼ狩り🍒
コロナ始まってから1年目は外出自粛で行けず
2年目は山梨が他県からの往来をオーライしてくれず鎖国状態で群馬へ🍒3年目は6月頭が予定が合わず群馬で狩り🍒
今年は4年ぶりに山梨で盆地イェーイ⛰️
梅雨シーズンinしたし、台風近づいてたし雨の日が多かったけど(前日と翌日は雨)見事に晴れ女パワー全開でしたので、とても曇天でした!結果涼しくてよかったです!

木から樹液出てる木になってるヤツは甘い🍒
まるでブドウのようにたわわしてる

低木でNon脚立🪜で取りやすく甘い!
朝一予約で来ると割と冷えていて人にあまり狩られてないので沢山なっているのが食べられる!
たまにハリがあり、食べるとパリって音がしてシャウエッセン並みにいい音がして甘いのがあたると俺の目はみる目があるなと思ってしまう!
でも偏らないように色んな木のさくらんぼを
食べました。40分2000円は安い💴
だけど、果糖の過剰摂取なのでさくらんぼてとはいえど30分くらいで腹に限界が訪れます。
時間配分を考えてゆっくり食べれる様にならないといけませんね🍒
帰り際受付付近にいたおばあちゃん(農園の方)に木の種類とかパリッとしたうまいヤツの話をしたら、それはスモモかな!?って言われて可愛かったです。さくらんぼ畑でスモモの木があったのかしら?それともマボロシ〜!?

甲州市は高速のインターからも近く、河口湖方面にも近いため便利!
ぶどう狩りも出来るから秋もきっと近くにくるよ🍇
で次なる目的地河口湖方面へ🚐
10年ぶりくらいにセレブなアクティビティをしたいので峠を越えて行きました!
甲州市から40分くらい🚐
無事河口湖に着きおしゃべり上手なおじさんが駐車場開けてくれたのでボートで河口湖一周セレブな遊びを🚤

出発してすぐに少しひょっこりしてくれた
ほーら

晴れ女パワーでボート乗車中完全に隠れていたあのお方が頭をだしてくれたよ🗻
友の情報によると11年前に乗っていた🚤
河口湖一周20分1万円!人数が多ければやすくなるよ!セレブアクティビティしたあとは昼ごはん所探し🍽️
あれだけさくらんぼ食べてお腹いっぱいになったのに…
友のリサーチによる地元の人気定食屋らしき所へ🚐@司食堂さん
昼時だから混んでる、カツとかが人気らしいが匂いに負けカツカレーを!
なんだか懐かしい座敷のテーブルで金曜日にやってたテレビが放送されててタイムワープしたのかと!山梨は関東放送局ではないから時差放送📺
前の席の人がカツカレー大盛り食べていてすごい量だと感心してたら通常サイズでした🍛

お味噌汁とお新香の塩味がよいアクセント

食べれる気マンマンだったけど流石に無理でした。ご飯の神様ごめんなさい🙏
味は好みによるから何ともだけど食べ盛りの男子中高大学生あたりは余裕でしょうね!
1,500円でお釣りが来るのにこの量はすごい👍
他のメニューもみんな普通が大盛り!
腹はち切れんばかりで次なる目的地御殿場アウトレットへ!

御殿場アウトレットしばらく来ない間に随分と変わっていて山を切り拓いてHILLS ZONEなる新たなるZONEが出来ていてインバウンドの効果を狙っているのか大賑わい🛍️
やたらとT-falとNIKEとニューバランスのショップ袋を持っている人が多く何が売っているのか…
財布が欲しくてGUCCIさんへ入ったけど人が多くてセール会場みたいな無法地帯👛
あまりゆっくり吟味できる様な環境ではなかったかな…サンローランさんはちゃんと入場規制していて品がありゆっくり買い物が出来る環境を整えていた!(スタッフの数的な問題もあるのか?でも無理してなくてスコ)
プラダも人多いしなかなか良い財布に出会えない!良い青の財布🟦か黄色い🟨財布が欲しい。
銀座あたりに来週繰り出すか🚃
って事でその後NIKEやT-falに行き噂の爆買い商品を見て、友の気前のいい買い物っぷりを見て結果自分だけウィンドウショッピングしました!🛍️
帰りの東名そこまで渋滞にハマらず御殿場から新宿まで2時間弱くらい⌚️
そこから地元までが若干混んでて1時間半くらいで帰宅🏠
日帰りで帰ってきても次の日、日曜日だから土曜日ってスコ❤️
ネットショッピングをストレッチポールしながらしてたらいつの間にかに寝ていて気づけば3時半(夜中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?