見出し画像

何をしても治らない原因不明のニキビ

ニキビで悩んでる人を1人でも多く救いたい!
そんな想いでnoteを始めました。


初めまして


麗です。


思い返せば私の人生、肌荒れの連続。いやニキビとの出会いの連続とでもいおうか。



ニキビとの初めての出会いは14歳の夏。

忘れもしない。

1番最初に気づいたのは友達だった

おでこに虫刺されのようなデキモノができていた。

保健室の先生からそれが『ニキビ』である事をしらされる

これが私の人生を苦しめたニキビとの共同生活のスタート。


そこから29歳までの間、人生の半分以上ニキビに苦しめられることになる。

さよなら私の青春。


高価なスキンケア商品や美容皮膚科での治療、食事制限何をしても効果は出ない、原因不明のニキビ。


治療に使ったお金は100万以上。


血は吹き出し雨風当たれば痛むレベルの500円玉サイズのニキビ。


惨めな気分にだった。

フェイスラインを覆い尽くしたニキビ
髪を切りに行くと美容師に何度も潰され逆に申し訳ない気持ちに何度もなった。

次第に自尊心もなくなり

ニキビというコンプレックスから普段できていたことも出来なくなった。

人と会うのも会話するのもできなくなった。

私の人生人との出会いより、ニキビとの出会いの方がはるかに多い。

もう一生治らないと思った。


しかしこんなわたしでもニキビとの向き合い方、アプローチの仕方を変えただけでみるみる肌の状態が良くなったのです。


ニキビで悩んでいる人は間違ったスキンケア、情報を鵜呑みにしてる人が多いと感じている

実際私がそうだった。

今や情報が溢れかえってる時代、便利な時代ですがそれが逆に私たちを混乱させているのだと思う。

高額な治療も高価な化粧水、美容液
そんなものは必要ありません!!!



15年もの間ニキビに絶望し悩み苦しみ研究し続けたからこそ言える私が意識していたことは、

とにかく焦らない


そして

何かを増やすのではなく何かを減らす事


ニキビ克服にはこれが1番大切だと信じてます。
本当にシンプルでいいんです!
何度も言いますが
高価な美容機器も化粧品も必要ありません。


絶対にニキビは克服できます!!!!


具体的なことは今後どんどん記事にしていきます。


今後私が情報発信する事で
ニキビに悩んでる人のお役に立てれば幸いです

最後まで読んで頂きありがとうございました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?