見出し画像

役所の手続きも一苦労なんですよ。ー生活自立センターに行った話ー

今日はお金がないことを役所に相談に行きました。
結論、①傷病手当金 ②市から貸付 ③民間からの寄付金
だそうです。

全部、お金が手元に来るまでに時間がかかるみたいです。
また、手続きや審査に何度も役所や市内を出歩かないといけないみたいです。

今日、役所に行くのにも一苦労でした。

家を出るぎりぎりまで体がだるくて眠くて、
人混みの中、バスの中、汗が出て呼吸が荒くなり、
なんとかたどりついた役所。

それを何度もしないといけないのか…


今の私には正直きついです。
だから困ってるのに。


p.s.その辺の大学生のほうが優雅に良い暮らししてそうと思いました。



たわごとをよんでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?