見出し画像

はじめまして、まつゆきです。

はじめまして、まつゆきです。
私は神奈川県鎌倉市にある独立系IT企業。
【株式会社プロシード】で採用・広報を担当している者です。

まずは簡単に私の自己紹介をさせて頂きます。
・神奈川県出身
・趣味:キャンプ ヨガ スノボ 居酒屋巡り etc…
・好きな場所:海、緑
・好きな食べ物:春巻きとサーモン

私は生まれも育ちも神奈川で
高校は目の前に海が広がる学校へ通いました。
部活で浜辺で練習をしたり、放課後に友だちと海でおしゃべりしたりと
ザ・青春してました!(笑)

その後は短期大学へ通い、
保育園・幼稚園教諭をとる為に日々忙しい日々を過ごしていました。
子どもが好き!楽しいことが好き!といった友だちばかりで、
毎日女子会ができて楽しかったです。

卒業してからは念願の保育士となり、
そこから6年間勤めました。
毎日それぞれ体調や性格、年齢によって違う子どもたち
一人ひとりと向き合い過ごす日々は、とても刺激的で毎日全力でした!(笑)
保護者の方や先生方と子どもたちの成長を見守り、時に悩み、
共に喜ぶことのできる先生という仕事は本当に大変で責任も伴うけれど
素晴らしい仕事だと思っています。

そんなやりがいのある仕事でしたが、自分の可能性をもっと広げたい!と
考えるようになり今のここプロシードに転職することを決めました。

私がプロシードで働くことを決めた一番の決め手は【人】です。

”社風が良い”という言葉は現代では当たり前になりつつあります。
ですが、プロシードには他社にも負けない良さがあると私は思っています。

私が一番そのことを感じた瞬間は、
「社員を家族と思って考えて」という社長の言葉です。
その言葉・意志を引き継いでいる上司の方々は本当に親身になって話を聞いてくれますし、部下との関係作りをとても大切にしています。

SESという仕事はそれぞれの現場での業務が多く
普段はあまり会わない社員の方がほとんどです。
その分きちんと社員同士で良好な関係を築くことが出来るように
様々な取り組みも行っています。

”誰と何をするか”

私は仕事だけではなく、プライベートでもよくこのことを考えています。
もちろん一人でダラダラしている日もありますが!(笑)

長くなりましたが、、、自己紹介は以上となります。
今後は私が働いている【株式会社プロシード】について
少しでも多くの方に知っていただけるように記事を書いていきますので
よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?