見出し画像

【自己紹介】はじめまして

【名前】
しろ(年齢33)
肌の色が白いので、しろ。
色白は七難隠すのです。

お母さん、ありがとう。

【趣味】
⚫︎カメラ
デジカメ→ミラーレス→一眼レフ→
フィルム→フルサイズ一眼→フルサイズミラーレス←今ここです。
一通り触りました(笑)

桜前線や紅葉前線にはのるタイプ🚙

⚫︎読書
出勤時はビジネス本、寝る前は小説を読みます。
気になることはネットではなく、
その類の本を読むことが多いです。

⚫︎筋トレ
筋トレ歴半年。疲れにくくなりました。
体のラインが変わることが楽しくてはまってます。

筋肉痛がうれしい。ふふ。

【好きなこと】
⚫︎自然に身を置くこと
九州の山間部で育ちました。
家の後ろにある山の散策、川遊びが大好きなイナカッペでした。
今でもハイキングや登山が好きです。

⚫︎お酒を飲むこと
酒豪らしいです。
つぶしてもつぶされることのない人生でした。
お母さん、ありがとう(2回目)

【今の仕事】
・食品の商品開発しています。
泥臭く地道な仕事です。
商品が世に出て反応がよかったときに感動します。
某番組で満点をとり、SNSでバズったのは良い思い出※今でもたまに出てます🌱

【書きたいこと】
・たのしかったこと、感動したことを書き留めたい
・日常で抱いた感情や事柄に対して「なぜ?」を問いかけたい
・読書のアウトプット
・共感してもらえるような文章を書きたい
・自分の思考整理のために書きたい

【その他】
昔から手紙が好きでした。

言葉よりも文字の方がずっと残るから。
離れている場所で、私のことを思ってくれていることが嬉しいから。君の笑顔が嬉しいから。

最近書くことがめっきり減ったなか、
自分の思いを吐き出したいと思いnoteを始めました。
思いをうまく言葉にすることは慣れていないし難しいと思いますが、
文章の勉強のためにも、更新がんばります。

【SNS】

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?