見出し画像

都会の電車は悪魔の乗り物だ

今朝の通勤は激しかった。

扉が開いた途端、椅子めがけてダッシュするおじさん。
押さないでよ!!と大声を張り上げるおばさん。
扉付近で頑なに降りようとしないお兄さん。

今日のメンバーは濃いなあ〜と思いながら通勤した。

人はなぜ電車だと感情がむき出しになるのだろうか。朝の電車は、もはや戦場だ。

いつも思うのだが、こうゆう人たちは感情を露わにする前に対策を練らないのだろうか。対策を練った結果がこれなのだろうか。

不思議でしょうがない。

椅子に座りたいなら始発駅から並んで乗ればいい。
大声は張り上げないで伝えればいい。

なんでそんな当たり前のことが、できなくなるのだろう。なんで周りの人の気持ちが分からなくなるんだろう。

電車に乗ったとたん、人は戦闘態勢になる。
それはもう悪魔の乗り物だ。

そして、そんな人たちに慣れてゆく、私も悪魔と化していくのだろうか。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?