見出し画像

精神的なアンチエイジング:とても素敵なライター『piasuさん』からの刺激

はじめに

改めまして、M.Jです。
「🎵この広い野原いっぱい 咲く花を ひとつ残らずあなたにあげる・・・」
(歌:森山良子)
という曲が似合うような素敵なライターとの衝撃的な出会いについて書きます。
この曲の歌詞をしっかり見ていくと「サービス精神がいっぱい」のイメージが私にはあります!
また、この曲自体も比較的「明るい感じ」になっていると私は感じます!

今回、ご紹介するライターも上記のように「周囲の人を明るい方向に導く、精神的にアンチエイジングを促す(精神的な若返りを促す)」存在です。
いつも刺激を受けている素敵な方です。

意外と奥深い感じの正体は?

コロナ禍ということもあり、最初は『piasu』さんが在宅ワークをしている時でした。外見を見てそこまで驚く感じではなかったのですが、何か「輝いているな」とは感じました。
しばらくした後、TANOSHIKA CREAITVEに出勤されるようになって、いろんな人と会話をしている「比較的明るい感じの人」だと思っていました。
しかし、実際に『piasu』さんの話を聴くと「えーっ、若い人なのにこんなに奥深い感じなのかー!」と驚かされました。一言一言に「重み」を感じさせられました
話を聴いた後、この「奥深い感じは、何なのか?」と数日間疑問をもちました。

その後、TANOSHIKAのサイトのAKARIの記事を検索してボンヤリ見ていくと、なぜか『piasu』さんの記事が目に留まるのです。いろんな記事があるのですが、私が気になる記事を検索するとほとんど『piasu』さんの記事にヒットするのです。
いろいろ考えてみると、理由がわかりました。「人の心を撃つ記事を書いている」「テーマが素敵」なことに気づかされました。
実際に記事を見ていくと、私が感じている「奥深い感じ」がハッキリと理解できるようになりました。
今までの『piasu』さんの記事をしっかり読んでいくと、なお一層「衝撃的なもの」を感じることになるのです。

記事のキレがすごい! ➡︎  衝撃のライター

とにかく「記事のキレがすごい!」その一言に尽きます!
『piasu』さんの記事を紹介しながら見ていきましょう。

《1》今まで傷つけてしまった人達へ

この記事のすごいところは、何といっても「しっかり自分の過去を見つめていること」「SNSで自分のしてしまった悪いことを謝罪していること」です。
私もそうですが、なかなか「自分の悪い部分を隠したい」という思いが強いのではないでしょうか!ほとんどの人が、悪いことをしても「自分は悪くない!」と思いたい気持ちがあると思います。
よって、自分の行動を反省するために必要なことは「自分の悪い部分を隠す気持ち」を「一掃させること!」「全体的に物事を観察していくこと!」がものすごく大事になってきます。
これに加えて「SNSという公開の場で謝罪をしている」ということです。「後には引けない状態」をつくることで、今後は「成長していくぞ!」という強い決意が見てとれます。
1人の人間として成長していくためには「悪い部分の謝罪」「今後は〇〇のようにしていくという決意」は必要不可欠です!
改めて、私はこの記事を見て「成長することの重要性」を感じています!

《2》弟

この記事のすごいところは、大いなる「家族愛にあふれている」と感じさせられるということです。この記事の前に妹さんのことについて書いてあったのですが。私は、男性ということもありこちらの記事に感銘を受けました。
人生の中で、必ず1つや2つは「痛い思い出」があると思います。
「痛みに対してしっかり向き合っていること」「迷惑をかけた家族に対して温かく接していること」をSNSの場で公表していることです。
「家族に対しての感謝」は、自分のプライドなどもあり伝えることが難しいです。

私には7つ離れた姉がいて、小さい頃は親代わりの感じでしたが「感謝を言葉で伝える」となると難しいと感じています。いわゆる「照れ」の部分を「一掃すること!」が必須なのです。
そういった意味でこの記事は、ものすごく「重みのある記事」と言えるのではないでしょうか!
身近な人に対して「感謝することの重要性」を感じています!

《3》【絵本プロジェクト制作記録】心の傷が疼くけど。。

この記事は、表現の仕方がものすごく上手いというところです。上手いでは不十分なほど「アメージング(素敵)」としか言いようがありません。
ジンジン」「ぐるぐる」という言葉のもっていき方がとても「フィット」しているのです。
私も含め、なかなか採り入れるのが難しいと感じているものすごく素敵な表現です。

『piasu』さんから学ぶべきこと

素敵な人の良い部分は学んで精神的に若返りをしよう!

前述したように記事も素敵なのですが、実際の『piasu』さんからは学ぶべきことが多くあります。
素敵なライターから学ぶべきこと
周りの人に対しての「感謝」を実践していること
ほかの人の「良い部分」をしっかり観察していること
自分自身を「厳しく見つめている」こと《厳しすぎる!》
会話の際、周囲の人に対して「気づかい」をしていること
相手を尊敬して行動していること

「学ぶべきことの要素」を十分に発見できていないところはありますが、上記の①〜⑤は「人間関係を良好にしていく」ためにはものすごく欠かせない要素です。
特に「周りへの感謝」や「相手を尊敬すること」という要素は、「している」「していない」によって周りからの印象が「良い」または「悪い」と大きく変わってきます

この記事をご覧の皆さん、感謝と尊敬については、意識していかないと身につけることが難しいです。
よって、何度も「感謝!」「尊敬!」と唱える感じで日々過ごしていけると「ありがとうございます!」「◇さんは素敵です、特に〇〇のところは私も見習いたいです!」などの言葉が出て、周囲の人との人間関係は良好になってくると思います!
私も、人間関係を築くのはかなり下手ですので、『piasu』さんがもっている「素敵な部分」からしっかり学んでいこうと思います!

精神的なアンチエイジングを促進するライター

様々な角度で、素敵なライター『piasu』さんのことについて書きました。
記事が素敵かつ学ぶべきことの多い方ですが、このライターの最もすごいところは「周囲の人を精神的にアンチエイジング(若返り)させる魅力」があるというところです!
実際に会ってみると「現状維持をしないで、日々進歩する意識が高い」「相手を喜ばせるのが上手い」「感動した時のリアクションが上手い」という要素が突出しているのです。
相手を若返らせる要素」をもっていて、私を含め周囲の人が「刺激によって、いつの間にか若返った」という感じになるのです。

気を緩めてしまうと「このくらいでいいだろう」「現状維持すればいい」となりがちです。そういう気持ちで周囲の人と接してしまうと「精神的なアンチエイジングを促進すること」はできません!

この記事をご覧の皆さん、『piasu』さんは本当に素敵で衝撃的なライターです。この方のように「周囲をアンチエイジングさせて、輝かせられるような人」を目指してみませんか!

ご覧いただき、どうもありがとうございました!
今後とも、M.Jの記事をよろしくお願い致します。

重要:最後にひと言いわせてください!

私が尊敬している素敵なライターの人気の記事をもう1つ紹介させてください!
衝撃の記事:piasu:pisasuのおすすめ記事10選! 人気作などを紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?