見出し画像

ダイエットが続かない人たち

ダイエットについて

ケイタさんがダイエットについて書いてやろう。

ゆうすけのダイエットについての記事の閲覧数が
とてつもない数になっていたから羨ましくなった
という訳では決してないぞ!
いや本当に!まじでまじで!

まぁ兄弟でやっているnoteで
弟の記事ばかりが閲覧されてしまった事で

ゆうすけが天狗になってしまっているので
そろそろお兄ちゃんの本気を見せてやろうという気持ちも
ない訳ではない

兄より優れた弟など存在しませんからね(北斗の拳)

そもそもなんでゆうすけのダイエットの記事があんなに読まれたのか?
と考えたのですが
やっぱりnoteってタイトルがすごく大切なんでしょうね

興味のあるタイトルが出てきたら
つい読んじゃいますもんね

ただ、タイトルから想像するような内容が
書いてあるかは別の話!

ゆうすけのダイエットの記事を開いて
最初、金縛りの話から始まった時は

古田新太が携帯電話を持っていない
と知った時ぐらいビックリした(まだの方は読んであげてね)


さぁ!
ダイエットについてですが

まず一つ
話しておかないといけないことがある。


見た目がわからないnoteで
いきいきと筆を躍らせているケイタさんを
皆はきっと素敵な英国紳士のような姿を想像していた事だろう

ループタイをプレゼントしようと
準備していたファンもたくさんいたと聞く(聞いたような気がする)

だが
実はケイタさん、めちゃ太っている、
ループタイなんてもっての他
蝶ネクタイが似合うタイプのおデブちゃんなのだ

このまま素敵な幻想と共に
毎週のnoteを楽しんでもらうはずだったのに、、、
ダイエットについて赤裸々に書かないといけないとなると
ケイタさんが太っている事を隠し続けるのは不可能である(多分できる)

学生時代は中肉中背で保っていたのだが
働き始め、年と共に体重はみるみる増えていった(白髪もすげー増えた)

ケイタさんは太っている事が恥ずかしいとは思っていない。

年と共に太っていった!という
意地悪なクラスのイケメンに恋しちゃう少女漫画くらい
ベタすぎる状況が恥ずかしいのだ

もちろんダイエットを試みた事もある!

糖質制限ダイエットから
朝バナナダイエットや
夜チャーハンダイエットまで

いろんなダイエットを試したがダメだった


糖質制限ダイエットなんて
挑戦する事自体がバカだったとさえ思う

炭水化物が大好きなケイタさんは2日我慢するだけで発狂しそうになり
3日目にはラーメンをズバズバすすっていた

ズバズバどころか

ラーメンの鉢に
顔から迎えに行っていた

という目撃証言もあったぐらいである。


朝にバナナを食べるだけの
朝バナナダイエットは

とってーーーも簡単に思えたのだが

朝からバナナを20本も食べていたら痩せる訳もなく


夜チャーハンダイエットに関しては

新しいダイエットを開発し
みるみるうちに痩せていき

書籍化してガッポガッポ
一石二鳥のダイエット方法だと思ったら

残念ながらドクターストップ!

「先生!チャーハンダイエットがしたいです!」
とスラムダンクの三井寿ばりに泣いてお願いしたが

お医者さんの「それじゃ痩せませんよ」
の一言で断念せざるをえなかった


もうケイタさんが痩せる方法はないのか?
と絶望の淵に差し込む一筋の光

ゆうすけのダイエットの記事

ケイタさんは藁にもすがる思いで
その記事を開くも

書いてある内容は


朝と昼は何も食べないでおこう
昼はたべてもサラダチキンのみ

夜は1000キロカロリー以内に抑えよう

0カロリーの飲料は飲んでもいいよ

等、

到底ダイエット方法
と言えるような内容ではなかった

政治家の公約か?
と思えるほど実現性の低い内容

はっきりいって無茶苦茶である。

そんなことできたら
そりゃ痩せるだろ!バカ!

それだけの事をしたら
痩せない方が怖い

しかも言うに事欠いて

「食べる事の楽しみがなくなってくる」
「ダイエットが楽しいと感じるステージ」
とまで書いてある。

栄養が足りていなくて
頭が正常に回っていない
としか思えない

常人の発想ではない

もちろんケイタさん
何かを手に入れる為には
何かを手放さなければいけない時がある事も知っている。

ただゆうすけは
「食べる事の楽しさ」をすてて
「ダイエットが楽しい」を拾いに行く
と言っているのだ

それはケイタさんから言わせれば

愛する家族を捨てて
怪しい宗教団体に入ろう!
と言っているようなものである

ケイタさんは愛する家族は絶対に手放したくないが

ゆうすけは
父、母、ケイタさんとの縁を切ってでも
怪しい宗教団体に入りたいと言っているのだ

なんて愛のないやつだ!
父、母に育ててもらった恩を忘れたのか?

母とケイタさんとゆうすけで
遊びにいった思い出を忘れたのか?(パチンコだったけど)

父とケイタさんとゆうすけで
某うどんチェーン店に行った思い出を忘れたのか?(割り勘だったけど)

考えれば考えるほど腹が立つ

腹が立つとお腹が空いてきた

今日のお昼は何を食べようかな


おわり


次は金曜日
ゆうすけの「受験」の第二弾!
おたのしみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?