Brand new planet 歌詞解釈(詩人風味)SOUNDTRACKS Mr.Children


立ち止まったら そこで何か
終わってしまうって走り続けた
でも歩道橋の上 きらめく星々は
宇宙の大きさでそれを笑っていた

Brand new planet

Mr.Childrenを止めてしまったらそこで夢は
終わってしまうって走り続けてきた
でも分かっていて俺らを見下ろしていた奴らは
そんな簡単に夢は叶わないだろって笑ってたんだ

静かに葬ろうとした
憧れを開放したい
消えかけの可能星を見つけに行こう
何処かでまた迷うだろう
でも今なら遅くはない
新しい「欲しい」まで もうすぐ

Brand new planet

諦めようとした
でももう一度人を信じてみたい
また迷うかもしれない
それでも僕たちの声《望み》を届けたい

ねぇ 見えるかな?
点滅してる灯りは離陸する飛行機
いろんな人の命を乗せて
夢を乗せて 明日を乗せて

Brand new planet

暗闇の中を微かな明かりを灯し
それぞれの夢を見ながら
みんな明日へ生きている

「遠い町で暮らしたら
違う僕に会えるかな?」
頭を掠める現実逃避
さぁ 叫べ Les Paulよ
いじけた思考を砕け
新しい「欲しい」まで もうすぐ

Brand new planet

日本でなく違う場所なら
違う生活があるかな?
そんな現実逃避もするけど
「君」が奏でるメロディが背中を押してくれる
僕らの声《希望》を届けたい

さようならを告げる詩
この世に捧げながら
絡みつく憂鬱にキスをしよう
何処かできっと待ってる
その惑星が僕を待ってる

Brand new planet

Mr.Childrenもいつか終わる
ずっと思ってきた憂鬱も良い思い出になる

どこかできっと願いは叶うはず
その世界が僕を待ってる

この手で飼い殺した
憧れを開放したい
消えかけの可能性を見つけに行こう
何処かでまた迷うだろう
でも今なら遅くはない
新しい「欲しい」までもうすぐ
新しい「欲しい」までもうすぐ

Brand new planet

押さえつけていた欲望を叫びたい
何回だって、人の心を信じたい
何処かでまた迷うかもしれない
それでも

いつだって遅くはないさ

新しい声までもうすぐ

新しいMr.Childrenまでもうすぐ