見出し画像

始めての投稿です、私は春日山城🏯近くに住んでます今回は謙信の少年時代について書いて見ました、フウマです宜しくお願いします

タイトル:戦国時代の英雄、上杉謙信の少年時代


こんにちは、みなさん!今日は戦国時代の英雄、上杉謙信の少年時代についてお話しします。


上杉謙信は1530年に生まれ、幼少期から優れた才能を持っていました。彼は常に勉学に励んでおり、幼いころから読書や書道に興味を示していました。学問だけでなく、剣術や馬術にも優れており、幼い頃から武術の修行にも取り組んでいました。


少年時代の謙信は、頭の良さと謙虚さが周囲から注目される存在でした。彼は賢く、他の子供たちの問題を解決するのが得意でした。友達には常に優しく接し、彼らの悩みを聞いて助言することもしました。そのため、周囲の人々からは尊敬され、信頼されていました。


一方で、少年時代の謙信は厳しい訓練も受けていました。彼の父である長尾為景は、彼が将来家督を継ぐ準備として様々な戦術を教えました。謙信は真剣に学び、林泉寺の住職からの指導を真摯に受け止めていました。彼は、7歳から林泉寺に修行に入った、長男晴景がすでに家督を継いでいたからです、この長男晴景は余り武将とは言えず病弱だったようです、父為景が亡くなるとまた越後は、内乱に成ります、直ぐに謙信が呼ばれ
兄晴景に代わり少年謙信が
初陣を果たして戦に勝利して家督を継いだようです


また、幼い頃から戦乱の時代に生まれたため、少年時代の謙信は何度も戦場で戦うことを経験しました。彼は苦難に直面しながらも勇敢に戦い、その度に成長しました。戦場での経験は彼の心と体を鍛え、将来の有望な武将としての基盤を作りました。


少年時代から謙信は、仲間や領国を守るために全力で戦い、努力しました。彼の経験と成長は、後の謙信が有名な戦国大名としての地位を築くことにつながりました。


上杉謙信の少年時代は、彼の遺志や人格形成に大きな影響を与えました。幼いころからの努力と情熱は、彼が後に戦国時代を駆け抜ける一流の武将となる鍵となりました。


それでは、上杉謙信の少年時代のお話はいかがでしたでしょうか?少しでも彼の魅力や成長ぶりを伝えることができたら嬉しいです。また次回、謙信の若き日々についてお話しする機会があれば、お伝えしますね。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?