見出し画像

☆シャマのぶっちゃけ古事記伝ー大国主命

✧⁠シャマの世界にようこそ◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧




これ↑カッコ良さげに
描かれていますが
オオクニが背負っているのは
ヤンキー兄ちゃんたちに
持たされている荷物です。
神話時代より何ら変わらずにある
「鞄もたせイジメ」なんですね~
数え切れない八十兄の荷物を
全て押し付けられていますから   
リアルではこんな感じ?↓


オオクニは
何をやらかしたわけでもなく
嫉妬されるほどの容姿でもなく
性格悪いわけでもないのに
めちゃめちゃイジメられます。
「人身御供」のように
オオクニをイジメることで
ヤンキー兄ちゃんたちは
一丸となっているんでしょうね。

ところでみなさんは
「イナバのシーチキン」を…
いやいやジョーダンですって👅
「因幡の白兎」の神話を
ご存知でしょうか?
あらすじだけでも長くなりますので
チョー簡単にお話します。



小狡いうさぎが対岸に渡るために
サメたちを騙し利用したことがバレ
毛をむしられボコボコにされます。
そこに荷物をオオクニに持たせ
身軽なヤンキー兄ちゃんたちが
通りかかりうさぎは助けを求めます。
ツイてないヤツはたいてい
トコトンツイてないもんですわな。
よりによって…╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭




ヤンキー兄ちゃんたちには
赤剥けで泣いているうさぎなど
ニヤニヤとオモロイだけでんがな。
傷に塩水塗り乾かせと言いました。
ヤキ入れたようなものです。
騙す輩は騙されるんですね~。
その通りにやったうさぎが
痛さにヒーヒー泣いていると
鞄持ちオオクニがやっと来ました。
オオクニは話を聞き
「傷を真水で洗い乾燥させよ」
と教えうさぎはアッという間に
治りオオクニの幸運を予言します。


うさぎの予言通りに
「ヤンキー兄ちゃんたちが
全員恋焦がれていた美女」が
鞄持ちオオクニを選んだのです。
怒り狂ったヤンキー兄ちゃんたちは
オオクニの殺害計画をたてます。
それも激怒の「焼き殺し」です。
ヤンキー兄ちゃんたちも
もちろん「神族」ですよ~!
さすがに多勢に無勢で
オオクニは焼き殺されてしまいます。
(⁠╬⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠ ⁠Д⁠ ⁠⁽⁠⁽⁠ ⁠⁰⁠ ⁠⁾⁠⁾⁠)えっ死んだの?
そう死んでしまいました。



全然終わらない(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)
一旦切って
続きは書き続けるので
後ほど投稿しますが
霊視無しなので興味ない方は
スルーして下さいねm(_ _)m

ここから先は

81字 / 1画像
霊感と言うと特別な能力とか怪しいとか思われるでしょうが 視えない「危機」を察知する力なのです。

見えない世界を見える世界に紹介して、心霊現象を特別に考えずに冷静に判断して欲しいです。騙されたり、脅されたりする人をなくしたいと思います。…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?