見出し画像

みけこの散歩(はじめまして)

写真を撮って誰かに見せたくなるものがあったら、ふふっと思わず笑みがこぼれるような事を思いついたら…そんな時に書き込んでいきたいと思います。

初めての投稿は、私史上初めてこんなにたくさん花を咲かせられたこと。
玄関前にたくさんの花を咲かせているお宅に憧れて、いろんなお花で何度も挑戦したものの、買ってきて植えた時以上に盛り上がることは、ほぼありませんでした。
そこで、南向きなのに日当たりが悪い1階に置くのを諦めベランダで栽培したら、花が咲くわ咲くわ!
最初はいつも通り1玄関前に置くと、3つづつ咲いていた花が減る一方で、いくつかあるつぼみもそのまま開く気配もなく、またダメかと思っていたのですが…
植物には太陽の光がめちゃくちゃ重要なのだと知りました。
ベランダなので見るのは、ほぼ私だけですが私が楽しめるのが1番いいし嬉しいし、他の誰かがどうみるか?より、これが大事なんだって思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?