見出し画像

【69話】下手な鉄砲も数撃てば当たる

リョウスケ│片付け│大分です
主に片付け関連の発信してます


たまたま見かけたことわざ
『下手な鉄砲も数撃てば当たる』 


今の自分にはぴったりの言葉


現在『片付け』関連の仕事をする為の活動をしてますが、

何者でもない分際で、いちいち一喜一憂してる場合じゃないなと思いました。



うまくいかない理由は
「圧倒的に弾数が少ない」に尽きます。



つまり、経験が乏しい状態で
行動して試し続けるしか選択肢がないのにもかかわらず色々考えすぎてる



仮説を立てたらとにかく試していくしかない。 



最初からうまくいかないのは当たり前。




整理収納だって、一発でばっちりハマることのほうが少ない。



色々試したり、色んなアイデアを見ていくうちに経験とセンスが磨かれて色んな提案ができるようになるんだろうなと思います。


一発で決めようなんて浅はかな考えは捨てて、とにかく数撃ちまくろうと思った次第で御座います


そんなかんじ!

当たり前の事を言っただけの投稿でした☆



ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?