見出し画像

ひらかたパークのプールサイドで、まどろむ夏

大阪府枚方市にある、ひらかたパーク(通称ひらパー)のプールに行ってきました。

ひらパー、すきです♪
今日は「ひらパーのプール」について、
次回は「ひらパーのすきなポイント」について書きたいと思います。

〇 ひらパーのプール「ザ・ブーン」

ひらパーの遊園地には何度か行ったことがあります。
夏場はプールも開催されているのですが、プールを目的にして来たのは初めてです。

プールに行った感想は、
「大人も子どもも楽しめて、よかった!!」です♪

色々な種類のプールがありました。
本当は色々と写真でご紹介したいのですが、来場の方々が写っていたら申し訳ないなあと思ったので、写真は少なめです☺

〇 有料レストスペースを予約してみた

「有料のレストスペース」ってどんな感じかな?と興味があったので、今回予約してみました。

有料のレストスペースは何種類かあります。
申し込んだのは「ドンブラーシート」です。

ドンブラーシートの設備は、
・デッキチェア2脚
・ロングベンチ1脚
・テーブル1台
・パラソル1本です。

特典も付きます。
・無料ロッカー×1
・ドリンクチケット×4枚

ホームページによると、「時間帯により陽が差す場合があります」とのこと。

行った日は、曇り時々晴れで、わりと日陰ができやすい日だったと思います。
曇りのためか、猛暑よりは、気温も少し落ち着いた感じでした。
日によるかもしれませんが、8月のわりに過ごしやすかったです♪

〇 夫と息子、もしくは私と息子でプールへ

夫と息子、もしくは私と息子、という感じで交代しながらプールに入りました。
息子は「楽しい~!次はどこに行く?」と、体力が無限の様子。

夫と息子がプールに入っている間、わたしはデッキチェアに座ってみました。

その日は、日陰でここちよい風が吹いていました。
来場者の方々の、「わーっ(楽しい感じ)」という歓声も聞こえます。

普段は、自動思考が多めなので「これからどう人生を歩もうか?」と真剣に長時間考えてしまいます。

でもひらパーのプールに行って、
「考え事、今はまあいっか。目の前の楽しい時間を過ごそう。」
と思いました。

「風を感じながら、ゆっくり時間を過ごすのもいいなあ」
と思いながら、ひらパーのプールサイドで少しまどろんだ時間でした。

ひらかたパークのプールサイドで、まどろむ夏
有料レストスペース、
特典のドリンクチケットを使用しました
ホットカフェラテ(イラストつき)
「ドンブラーシート」のデッキチェア
遊園地エリア。
向日葵からミストが出ていて、暑さ対策。
ありがたいです。


#夏の1コマ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?