見出し画像

#2,斉藤一について

こんばんは。
今日は斉藤一についてゆる~く語っていきたいと思います!

僕にとって斉藤一を一言でいうと、
「組織でいきる人」ってイメージです。


組織バトル

警察官だったり、
学友会の会長だったり、
ボランティア団体のボスだったり・・・

でも、社長とはちょっと違う感じかなー
「俺が引っ張っていく!」ってかんじではないんですよね。

そういえば、
ゼミに斉藤一みたいな人がいるんですよ。


謎の男(22歳)

「そうだなー。ここでは、仮に彼のことをS君としましょう。
  彼はいつもユニクロ?の襟付きシャツの上にセーターを着ていて、
  下は黒か灰色の長ズボン。身長が高くて、細身なんだ」

写真を持っていないのが、残念!
今度、交渉してみます。

左様のような彼ですが、
とにかく、研究ができる、できる。

そして、めっちゃ調べてくる!
(効率!打率!ピカピカ1)

見た目や普段の生活面はあれですが、
とにかく、環境や人と合うと化けるタイプなのです。


図書館の奥の方に眠っていた本。斉藤一についてすごーく調べている。

この本を読んでみたんですけど、
本当に仕事熱心な方だったのではないか、と思います。

「燃えよ剣」でもそんな感じで描かれていましたねー。
こっちの場合は「土方歳三」に酔狂している印象でしたが・・・
まあ、諸説あります。

まぁ、なんにせよ
かっこよく演じたいですね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?