見出し画像

会いたいと思った人に会える人でありたいよ

会いたいと思った人に会える人でありたい。

会いたいと思った人に会ってもらえる、
時間を使っても良いかな、と思ってもらえる人でありたい。


会いたい人に会える人でありたい。
わたしが人生を送る受け入れるうえで、ぶれないもの自分の軸みたいなものはこれだと思う。
どんな職業、どんな選択をしても、どこまでいってもわたしは底なしの人好きであり続ける気しかしない。色んな性格の人が好きで、面白いと感じる。
(これについては後日さらに掘り下げて話したい)


大好きなバンドマン、作家、漫画家、芸人、モデルなどの普段わたしと遠くの場所にいる人たち

そんな人たちと、会いたい。話してみたい。
「推し」と「ファン」の関係は望んでいない。
「人」と「人」の関係を望んでいる。
(推しとファンの関係も人と人の関係だよっていう声は聞こえないふりする)

わたしが、こんなことを言うのは生意気だと思われるだろうし、自分でも自分が生意気だと思う。
でも本音です。

わたしは、会いたいと思った人と会える人生でありたい。沢山の好きな人達に会って、一緒にご飯を食べたり、何かして、時間をともにしたい。
だからわたしは、その人たちと、
できるだけ対等でいられるような関係になるために、世間で言う、努力をして釣り合えるような人になりたい

努力という言葉は人生において必要なタイミングが何度もあって、とても大切なものなはずなのに、わたしだけかもしれないが、なぜかあまり好きな言葉ではない。理由はまた後日考える。
でも、自分を磨くためには多少嫌だったり面倒だったりすることを乗り越えないといけないことを考えると努力という言葉が合うなと直感で思う

わたしは沢山努力してわたしを磨いて、
色んな人と会ってお話して、一緒においしいご飯食べたい!!!!

これがたぶんわたしの行動の軸となるもの
ぶれることなく、どんなときでもしっかりと立っていてくれるもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?