見出し画像

雑記230926

今日は、成長できるタイミングって分かりやすく訪れない、という話。

今回のテーマは、僕がフォローしてるワーママはるラジオからの出典なのですが、この言葉、めちゃくちゃ刺さりましたね!

皆さんは自分が成長したなと思う出来事や環境ってあらかじめアナウンスあったことってありますか?
自分のことについて、過去と比べてどこが成長したかなって考えた時って、
案外その成長させてくれた出来事や環境は自分が選んだものじゃなかったりしませんか?

そして、これまでの人生で「ここ成長ポイントだよー!伸びる機会だよー!」って前もってアナウンスあったことってあまり無かったなとも思いました。

トラブルや突発的な出来事に出会った方が、経験値としてはとても高かったし、
チャンスっていきなり現れるものだったなと。

あと、その時は苦労しか感じなかったり、実を結ぶのに数年掛かったりもしますよね。
遅効性あると中々みんな手を出さないというのも分かりやすさに繋がらない要因にも思います。

ということで今日は自分が成長できるタイミングは分かりやすく訪れない、でした!
明日からも色んな事にチャレンジしていこうと思います。どれが自分の成長に繋がるのか分からない、楽しいですね( ᜊº-° )ᜊ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?