好きってなんだろう

目が覚めると、お布団に包まれているにも関わらず寒いことを確信した。
お布団に包まれていない顔だけで、肌寒い空気感を捉えることができる。

雨が降っていた。

目覚まし時計を見ると、5時40分。

今日はお休みだった。

なんとなくすんなり二度寝につけない。

昔、とても好きだった人を思い出した。

その人とは夏の2ヶ月間しか恋人同士ではなかった。

何を思ったか、その人の好きだったアーティストの失恋ソングをかける。

雨の音と、ゆっくりとしたメロディがセッションし合っているようだった。

目をつぶる。

共に寝ていたベッドの上で、1人
あなたの温もりを思い出す。

私には今、ちがう恋人がいる。

今の彼のことは、とても好き。
会いたいと思うし、私の頭の中にはきちんと存在している。

それでも、どうしてか、夏の恋人を思い出してしまう。

もう二度と触れることも、触れられることもない、
視界に入れることもないあの人を思い出してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?