見出し画像

エグチ。(エグい+レベチ=エグチ)

どうも、私ジンと申します。

この度私、題名にある通りとても悲惨でマジ、エグチ!な状態に陥ってしまいました。(ちなみにエグチとはエグい+レベチ=エグチ)

凹んで、傷付き、中々立ち直れずに年が2024年になりもう一週間ちょっと経ちました。

いつまでも凹んでても自分が情けないし、しょうがないなと思い
まず今の自分の気持ちと、今までの反省、それを踏まえたこれからの目標などを書いてみようと思います。

なので、もしこの記事を見る方がいるとすれば、貴方はこんな悲惨な、惨めな、思いをしてる人もいるんだと心から思うことでしょう。

なのでおそらく長めな文章になるかと思います。
長文が苦手な方は、この辺でドロンしても構いません。
どんだけなんだろうと興味のある方だけ読んでいただけたら嬉しいです。

まずは簡単な目次から〜


1、私がどんな人間か?

さて、まずは私がどんな人間かと言いますと簡単に言うと平凡な
至って普通な3姉妹のパパ、元工場勤務や現場仕事など頑張ってきたがある日、ネットビジネスという物を知り、挑戦。
そして少し成功して、早くも無謀な脱サラをする。
その後、夢をもちろん億万長者に設定して日々作業に明け暮れた。
しかし、何故かうまくいかず貯金はなくなる一方。
そこで手を出したのがクレジットカードの乱用。
次第に後がなくなり、即会社員復帰!(ダサすぎ!!)
しかも1社目はとりあえず決めて入った会社(S社)即退社してしまう。
その後もビジネスは軌道に乗らず2社目を受けることに。
意外にもサクッと決まった2社目(D社)。
、、、はい。ここまでの脱サラから2社目を受かるまでを
去年の1年の間で過ごしてきたわけですがあまりにだらしなくて描きながら泣けてきそうです。
と、ここまでで終われば普通のだらしないオヤジ止まりですが、終わりませんでした。
そうです。クレジットカードの乱用のせいで借金がかさみどうする事もできなくなりました。
一生懸命働き、脱サラをして娘たちを幸せにすると決めたはずなのに!
自分の弱さ、だらしなさ、本当に後悔しております。
私は持ち家なので家だけはと思い弁護士の方に相談に行きました。
そこで言われたのが自己破産手前の自己再生という物でした。
家以外が全て一度なくなる代わりに借金の返済額が減らせて頂けるというとてもありがたい物でした。
しかし、やはりカード関係は全て使えなくなりますので今の時代
当たり前のようにクレジット決済が主流の時代。
全てのサブスクの停止。
ビジネスで当たり前に使用していたツールも全て見直す事態に。
あれもダメ、これもダメ。マジでショックでした。
しかも車もワゴン車1台、軽自動車1台所有していたのですが
ローンのあるワゴン車を引き上げることに。
五人家族で軽自動車1台。しかも中々にボロボロ。まじエグチじゃないですかみなさん!!
唯一良かったのが私の勤め先(D社)が家から徒歩5分て事なので車はなくても良かったのです。
とりあえず働ける。そう思いながら前に工場でしていたフォークリフトの運転で今日々送っております。
私は今まで
高卒で現場仕事→次に24時間緊急対応可能な勤務→工場→工場→現場仕事→工場→脱サラ→工場→今の工場と転々として来ました。
これだけ色々していれば自分に何があっていて、何が苦手or合わないかもう分かっているつもりです。
やはり私は色々失敗して来ましたが、ネットワークビジネスが好きなのです。いや好きというよりマジで大好きなんです。
なので凹み傷つきながらもう自分には何もチャレンジできる事はないんだと正直諦めて今のD社に定年まで勤めればいいかな?と自分に日々言い聞かせながら過ごして来ましたが、やはり給料は手取りで15万前後。厳しい職人の世界観。ボーナスは初年度は無し。先輩の意見は絶対。
、、、マジで無理です。
なので少しづづでいいから日々記事を書きながら色々探りを入れて、リサーチをしたり、SNSでいろんな人と会話をしたりしながらまたビジネスに復帰できたらと思い今、こうして記事を書き始めました。
1番が色々ぐちゃぐちゃに書いてしまっているかもしれませんが僕の状況や今までの失敗などは簡単にいうとこんな感じになります。

2、これからの目標(野望)

はい、次に目標なんですがぶっちゃけてやる事、いやできることには限りがありますのでまず自分に残されたものは何か?と考えたところ私は
1、3姉妹の娘がいる。
2、デブなのでダイエットの情報発信ができる。
3、パソコンで文章を打つ事は好きなのでnote
4、canvaも好きなので画像などの制作
5、料理、バーベキューが好き
6、最近景色をすごく見たくなるのでカメラに興味あり
7、動画制作をするのが夢

書き出したら意外に出て来てびっくりでした。
やはり書き出すというのは大事ですね。
この中で夢の動画制作に行きたいところですが、私の好きなユーチューバーの方達がメモリ16GB以上 ストレージ1TB以上あった方がいいとのことだったので私はメモリが8GB  ストレージ512GBしかないのでパソコンが用意できたらガチろうと思いました。
なのでまずは
デブを利用してダイエットの情報発信を一度実はしているので現状98Kgとリバウンド全開!!
なのでリバウンドを制するものは世界を制するというのでダイエットはやろうと思いました。
それから私には可愛い娘が三人もいますので一緒にダイエットやスキンケア関係、化粧事情など記事にしていけたらと思います。
、、、なんかやりたいことが次から次に出て来て自分の頭が今フィーバーしちゃってます笑
あとは、最近好きな写真、風景、料理、バーベキューなどもしていけたらいいなと思います。
なので決めました!!
小中長期目標!!!!

1!  ノートに日々のダイエット記事を投稿する。(楽しく!)

2!! 定期的に子供とよく話をして化粧品やスキンケア関係の情報発信(楽しく!!)

3!!!出かけた先の風景や好きな料理、バーベキューなどをcanbaにて加工してノートの投稿していく(楽しく!!!)

この三つをやって続けていきながらちょくちょく企画をしていけたらいいなと思います。

後私は本当に今まで多くの失敗、めんどくさがって後回しやお酒を飲んでしまうなど、本当にだらしないことばかりです。

こんなに赤裸々に記事に自分のことを書いてもし身バレでもしたらどうしようとか考えなければいけないところなのでしょうが私にはもう本当に家族、家、知識以外何もありません。

またこんなことを言っていると奥さんに怒られそうですが本当に今年の年末、いやできれば夏から去年のような状況にはしたくありませんので色々な方と触れ合い勉強しつつ、楽しく日々過ごせていけたらと思っております。

非常に文章はまとまりませんが、今の自分の気持ちをなるべく書き込んだつもりです。
同じように苦しんでいる方、またはその状況から抜けた方等お話しできたら嬉しいなと思います。
少し長くなりましたが私のエグチ。この辺で一度閉めたいと思います。
次回は、以前の脱サラの時の話やダイエットの結果報告していけたらと思います。
それではまた、自虐ストーリーを描きますのでお楽しみに〜笑
ありがとうございました。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?