見出し画像

ブラック企業ラプソディ      その4

僕が働いていたコピー機会社は毎月月末に
強制的な飲み会が繰り広げられていた

もちろん割り勘だ

お酒が飲めない奴にとっては地獄のような会社だったと思う

元レスリング部主将の上司の武勇伝をしこたま聞かされ

空のグラスを発見するや否やひたすらビールを注ぎ

とにかく先輩や上司を早めに酔わせて

この宴からとんずらかまそうとするわけだが

中々手強い

そのうちテメェも飲みやがれと逆にカウンターを喰らう有様だ


そして二次会はスナックだ

支店長の行きつけなんだけれど

全員連れていかれ

もちろん割り勘

妖怪の様なスナックのママと

昼間はジョイフルで働いているんだという

やはりかなりのご年配のおばさまに

激濃ゆの焼酎の水割りを飲まされて

夜中の0時を回る頃に

歩いて帰りながら

公務員になりたいと思うのだった

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?