見出し画像

グレーゾーンのアルバイト

こんにちは!おひとり男子です。
今日は、グレーゾーンのアルバイトということで書いていきたいと思います。

このアルバイトは今から8年前くらいにしていたアルバイトです。ある意味法律に引っかかってたかもしれませんが真相は闇の中。

もう絶対にやらないと思いますけどね~

マッサージの送り迎え

やっていたのは夜(深夜)にマッサージをする女子を車で送り迎えするアルバイトです。
送迎だけではなくそのチラシをポスティングする仕事もしていました。

お昼に大量のチラシを撒いて、夜は車で女子を自宅まで迎えに行って待機しながら時々チラシを撒き、LINEで住所が送られてきたらそこへ女子を送っていくというものです。

お分かりの通りチラシはピンクチラシではないけど夜の怪しさが漂う良い感じのチラシでしたね。
僕はピンクチラシが違法と知っていたので何度もオーナーにこれピンクチラシじゃないですよね?と確認を取ってました。

もちろんですが回答はピンクチラシではなく健全なマッサージのチラシということで説明を受けていたので僕は仕事を始めました。

女子の話を聞くと

車で待機してる時に女子の話をよく聞いていたんですね。

仕事のこととか色々聞いているとマッサージの中にオプションというものがあることをほんのり聞かされました。

そこはただのドライバーなので深くは聞けなかったんですがたぶん〇〇をこっそりやっているようでそれをすると報酬が4000円プラスになると言ってたような記憶があります。

全部お客さんの部屋で起こってることなので真実は分かりません。

話を聞いて仕事を辞めた

一番真っ先に考えたのは昼や夜にチラシを配ってる時に職務質問されて『このチラシなんのチラシ?』と聞かれてどう答えたらいいのかということ。

ただ単にマッサージのチラシを配ってると言えばそのままスルーされるかもとは思っていましたが、チラシの画像は明らかにセクシーさを漂わせているものだったので説明が面倒やなってなっちゃったんですよね。

今考えると、たぶん深く追及されたらまあまあなグレーゾーンに突入し巻き込まれていたと思います。

時給単価はというとそんなに良くありません。
ポスティングの出来高と送迎の時間給を合わせてもそのリスクに合うものはなく、別の仕事をした方がマシって感じでしたね。

お金の誘惑に負けて多少危険やけどもう少しやったら稼げるかもとは思っていたので半年くらいは続けましたけど。

最後に

夜のお仕事だからと言って必ず給料が良くて稼げるといったことはありません。
またそれなりのリスクもあることを知っておいた方が良いですね。

ちゃんとやってるところはちゃんとやってますけど。

いい経験にはなりました(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?