vol.4 とあるゲーム実況組織に興味を持ったきっかけ



1.きっかけはシャオロンさん

結論から言うと、フルコンさんやフジさんなどと一緒にAmong Usをしている動画からシャオロンさんが気になりだしました。

2021年夏、プライベートで友達と遊んだAmong Usにハマってしまい、1人でアプリで知らない人たちと遊んでみたものの、会議の早いテンポ感についていけなかったり、1人は少し変わった人がいたりと、友達と遊んだ時の面白さを感じる事ができませんでした。
それでも、もう少し上手になったら1人でも楽しく遊べるかと思い、実況動画を見てみようと決心しました。
この決心というのも今までにゲーム実況を見た事がなく、周りに実況動画を見ている人もいなかった為、どういうものかいまいち分からずに少し勇気を要した為です。
初めは再生数が高かった事から最俺4人のアモアス動画を見ました。たった4人でのアモアスだけど最高に面白くてあっという間に見終わってしまいました。
もっと見たいと欲張りだした時、最俺内での所謂推し?となったフジさんがアモアス動画をあげている事が発覚。(皆さんそれぞれあげてるということは後から分かりました。)
その最俺とは違う場所でのアモアス動画でシャオロンさんを見つけました。

2.かわいい破天荒

1番衝撃的であり、シャオロンさんの事を強烈に気になり始めたきっかけは、インポスターである事の証明の為にtowacoさんをキルし、ベントに入った事件。
あまりに衝撃的すぎて大笑いし、何度も見返したくらい印象的でした。
エンジョイしつくすところと、それをしても憎まれない愛嬌があるところにハマり、気づいたら主役は我々だのチャンネル会員に・・・

3.現在の話

現在はチャンネル会員ではありませんが、大好きなマイクラ人狼、鬼ごっこの更新を楽しみに過ごしています。
人狼と鬼ごっこの過去動画も豊富なので、見返したりと楽しませてもらっています。
でも、電車で見るのはダメです。面白すぎて笑ってしまうので、普段お風呂に入りながら見ています。
シャオロンさんから入った我々だですが、どのメンバーもすごく個性的で大人数だけど皆さんすごく面白くて大好きです。
一生青春というか、一緒に遊んで笑える友達がたくさんいる事が素敵だなと思います。
もちろん面白いコンテンツを山程届けてくれるには見えない大変さがあるとは思いますが、我々だの皆さんが元気でいてくれる事を願います。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?