見出し画像

どうやって付き合った?

前回からの続きです。めっちゃいい感じのなか、満員電車でLINEで告白しました。

でも、まだ付き合いませんでした。

実は、カッコつけるわけではないのですが笑、まだ出会ってから2日だし、それで付き合うかの結論出されるのも何か違うと思い、自分から答え聞く前に「電話しない?」って聞きました。「電話しない?」と聞くのとセットで告ったと言っても過言ではないでしょう。「付き合わない?」ってLINEで言って、相手の表情見て、その後テンポ良く「電話しよ」って言ったような感じです。

その結果、彼女が京都へ帰る予定だった明後日の夜に電話することになり、実際にその夜電話しました。言うまでもないですが、やはりずっと喋っていられる心地よさ。2時間喋ってました。電話では面接みたいになってました。「遠距離いける?」「もし付き合ったらどれくらいの頻度で電話したい?会いたい?」「クリスマスとかハロウィーンとかイベントについてどう考えてる?」「逆にそっちから質問ないの?」などなど。それもそうです。だって、お互いの私服も見たことないのですから。😋

気になる面接結果は数日後の電話で言い渡されることになりました。どうやら仲の良いバイト先の人と相談して決めたいとのことです。私は気長に待つことにし、お互い空いていた3日後にまた電話することにしました。

翌日、LINEで「バイト先の人に聞いてもう結論決めた。」と言われました。
ここでみなさん、質問です。告白の結果を2日後の電話で聞くと決めてましたが、もうすでに「付き合うか付き合わないか決めた」と言われました。あなたなら待てますか…?

私はその日の夜、「今電話できる?」と聞きました。いてもたってもいられませんでした…笑

日付越した0:35から18分電話しました。彼女からは「バイト先の人に聞いて、『付き合ってみないとわからないんじゃなーい?』って言われた。」と言われ、「じゃあ付き合う?」と聞いたら「うん。」という返事。なんともヌルッとした付き合い始め!気づいたら付き合ってたくらいめちゃくちゃヌルッっとしてますが、

無事付き合えました!!🥳㊗️🎊

結局、インターンで出会ってから7日で付き合いました。お互いの私服も見ず、デートもせず、ましてや遠距離なのに、たった7日で付き合ってしまいました。
そこにはやはりお互いが話していて分かるピッタリ感・雰囲気・テレパシーがあったと思います。ありがとう、、、

京都の3泊6日旅行

この”note"を書き始めたのは付き合い始めて27日目。実はその間に彼女に会いに京都へ行ってしまいました。軽く綴ります。
金曜日の夜行バスで京都へ行って、土日月火と遊んで、水曜日の朝に夜行バスで東京に戻ってきました。めっっちゃくちゃ楽しかったな〜

1日目の朝は彼女の家の近所にある彼女行きつけのパン屋さんに行ってモーニングを食べて、その後彼女の家でネットフリックスの映画2本見た後(彼女めちゃくちゃネットフリックス好き!)、嵐山に行ってみたらし団子と牛タン串、抹茶のパフェを食べて、夜は前に電話して決めていた『たこ焼きパーティー』をしました。一緒に焼きそばも作りました!(目玉焼きも載せちゃってね)。

2日目は朝9:00から自分が部活の会議だったので彼女のパソコンを借りてzoomに出て、その後11:00くらいから彼女のバイト先に行き彼女の親友であるバ先の店長さんと会いました。実は京都行く前に店長さんと電話したことがあり、とても強烈な関西弁キャラだったのでアンミカみたいな人だな〜と思っていたのですが笑、実際に会ったら150cmないくらいの小柄な人でしかもショートカットだったので、全くアンミカじゃありませんでした。(見た目アンミカと真逆。笑)
その後昼から大阪行って阪神優勝セールやってる梅田でショッピング。夜ご飯は道頓堀でお好み焼きを食べて、京都の彼女宅に帰ったらお風呂上がりにアイスを食べながらゲームしました。(スマブラ!)

3日目は彼女が大学行く日です。午後から大学だったので午前はネットフリックス見て、午後は彼女が大学行ってる間に烏丸御池でラーメン食べたり河原町でぶらぶら歩いてました。夜は彼女と近所のスーパーに買い物行って、焼肉パーティーしました🍖

4日目は最終日。午前中は今まで夜にずっとやっていたスマブラをまたやり、11:00になったら近所のくら寿司でお寿司を食べて、午後は昨日1人で行った河原町に2人で行ってかき氷を食べて、商店街歩きました。夜は彼女が作ってくれたチャーハンと回鍋肉を食べて、23:00頃に家を出て夜行バスで帰りました。
最寄駅まで付いてきてくれて駅で別れる時はなんとも思ってませんでしたが、京都駅で夜行バス待ってる時は今までの4日間で培った何かがなくなってしまいそうな虚無感というかぽっかり感というか…そういったものに包まれました。笑

まだ27日目だけど、2人の絆は固いんじゃないのかな!
2人でいる時の安心感や気楽さにとって代わるものはありません!😤笑

この"note"でやりたいこと

実は昔のことを淡々と過去形で綴るのではなく、遠距離恋愛の彼女を喜ばせるためにやりたいこと、作戦みたいなのを現在形で綴っていきたいのです!

前回・今回の投稿は、付き合ってから27日目ということで、現在形で綴るために過去のことを前提知識として綴ってみました。😊

次回からは彼女との遠距離恋愛を「現在形で」彼氏目線で綴っていきたいと思います。読んでて楽しい"note"になるといいな〜。これからも見てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?