見出し画像

ほとんどの人が間違えてるアラベスク。バレエ初心者の為のバレエ上達法

このブログでは、何気ない普段のレッスンの中で得られる小さな気づきや学びをテーマにお届けします。

アラベスクできますか?


自信を持ってアラベスクできます!と、言えますか?

ほとんどの人がアラベスクができてません。前にもアラベスクの事を書いてますね。


たくさん脚を上げればアラベスクができてると勘違いしているのか?上がればヨシと、思っているのか?


アラベスクをキレイにしてもらいたいので、ボディコントロールのクラスでアラベスクを中心にやってもらいました。

ここが大切


ボディコントロールクラスはケガをしない為にも大切なクラスです。


私も横でやって見たらももの裏がすごくツライ・・・


普段どれだけ適当にやっているのかがわかります😑


ここの所、胸椎を中心にクラスを組んでくれていたので胸椎ができればアラベスクもキレイです。


動作が違うと代わりに違う筋肉が働いてしまいます。


正しい姿勢でアラベスクを行わないと代わりに違う筋肉でアラベスクをする事になってしまいます。その行為はケガに繋がる事も多いです。


アラベスクやグラン・ジュテ等ができる様にスプリッツをする人が多いと思いますが、ももの前や腸腰筋のストレッチとお尻の使い方が間違えているとスプリッツができても意味がなくなります。スプリッツは膝を曲げて正しく行いましょう。横ベスクのスプリッツは卒業してね。


明日からのレッスンに役立ててくださいね💕


バレエを正しく習うならヤマグチクラシックバレエへ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?