見出し画像

落ちないプリエを目指して!バレエ初心者の為のバレエ上達法

落ちないプリエ

ドゥミ・プリエの位置ってわかりますか?


すごく大切なんだけど、結構いい加減になってしまいますね。


プリエが抜けていると、落ちたプリエになってしまってジャンプやピルエットなんか絶対にできませんよね?


プリエのタイミングでアレグロもピルエットもグランワルツも全て決まります。


抜けないプリエはどうやってやればいいかな?


ターンアウトが一番だけど、下っ腹も大事ですね。


引き上げも身体のコントロールも。


引き上げないとターンアウトはできないですね。


落ちないプリエをするには引き上げてから、ターンアウトをしてくださね。


軸(芯)のあるプリエをしましょうね。


明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?