見出し画像

腕の通り道。バレエ初心者の為のバレエ上達法

腕の通り道


バレエのポール・ド・ブラってとても大切ですよね。

腕の動きはキレイにしたいですね。

ポール・ド・ブラには必ず通り道があります。

腕を動かす時に肩関節が動くのですが、バレエのポール・ド・ブラ通りに動かすと肩が動かしやすくなります。

肩関節が柔らかくなるんですよ!

ポール・ド・ブラってすごいですよね。

よく肩のストレッチで肩を回しますよね?

腕を回してみて!

この時にバレエの腕の使い方で回すんです。手のひらや肘の使い方も気を付けてね😉

そうするとね、肩がどんどん回る様になります。

不思議ですよね。

胸椎の回旋も伴うからなのかな?

サークル ポール・ド・ブラも胸椎の回旋を入れると柔らかくなります。今日のレッスンで行いました😊

バレエの腕の通り道は重要ですね。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?